夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Helleborus "White" 

20070307193113.jpg



真っ白なガク片に「ゆりの花」を思わせるスポット

いままで、ちょっと苦手でした^^;;

でも、どーしちゃったのかしら・・・

案外素敵? そんな印象が^^;;


Helleborus"Red"&"White"今日の様子をどうぞ♪



20070307194021.jpg



引いて1枚~♪

trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

素敵なヘレボさんたち・・。
もっともっと引いて引いてぇ~。

ゆめ庭では2羽にわとりが・・・って早口コトバが
言いたいわけじゃなくて・・

ヘレボの咲き誇る、お~うなばら(大海原)が見たいのさ~。









りんこ #- | URL | 2007/03/09 23:15 * edit *

えーっ!もっと引くのぉ~^^;;

引くのはもう少し先に・・・
だってさーまだボリュウム足りないよ(笑

今年はね、古葉全部カットしたり、案外お手本に近く整頓しちゃったから尚更なんだけど。
でもね、今までは「自然界ではだーれも古葉を切ってくれないわけでしょ」
「落ち葉だってそのままなんでしょ」
「なら・・・うちだってそのままでいいんじゃない?」
そんなふうに私なりに思ってたんだけど。。。

ま、1度くらいお手本通りにやってみるか。。。と。

もし、毎年こうして古葉を切れば実際問題もっと植えられるょって感じ。
どーなんだろうね^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/09 23:38 * edit *

そうか~!

ゆめさんのコメントで、腑に落ちたことが!

ユリの花のスポット、いわれてみればそうですね。私、ユリの花が好きなので、きっとヘレボのスポットも好きなんですわ! わー、目から鱗~~。

ヘレボは、アップと茎立ちの美しさを出すために引きの写真が欠かせませんね。できれば後ろ姿も…♪ (*≧m≦*)ププッ

momonga #iLhlKqZk | URL | 2007/03/11 16:02 * edit *

ゆりに似てますよね~

momongaさん こちらへもお運びくださって
ありがとうございます。

まずは、展示会お疲れ様でした(^^♪
お江戸日本橋への”可愛い子には旅させろ”・・・
お母様の気持としては、まさしく子育てと同じくご心労も伴われたことでしたでしょう。
会場で、楚々としてかつ誇らしげに、お日様を浴びているmomongaさんのお宝にお遭いできてうれしゅうございました。

鉢植えの印象を覆される株ばかりで
地植えのみのわたくしには、かなーりの衝撃でございました。
”限られたこの土、この居住空間でここまで大株になるのぉ~?”
ハテナ?はてさて・・・。。。そんな思いで日本橋を後にしたワタシでございます。

幽霊会員ではございますが(苦笑 いつの日か・・・
皆様の株と肩を並べて飾れるようなお子を育ててみたいと・・・心のどこかで熱くなる胸をいての岐路でした。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/11 21:06 * edit *

今年は私も~

ヘレボ、再発見の年でした。

貴重な展示会でのお時間に、我が家の脇役的ヘレボまで見てくださって、ありがとうございました (T.T)
初展示のため、無事展示会に花開くだろうかなど、極めて初歩的なところからスタート。一部、想定外のこともありましたが、咲いてくれただけで、ホッとしたりしてました。

展示会、出品すると、見るだけとはまた全然違う視点になります。自宅にあるものの見方さえ変わってしまう。これは、不思議でした。

皆様、展示会が終わってからすぐ、次の年に向けて株作り。全然気合いが違います。だからこそ、あのような立派な株になるのですね☆ (*'ω'*)

ほんと、今年はお会いできそうな気がするのですが♪

momonga #iLhlKqZk | URL | 2007/03/11 21:53 * edit *

思いはおなじ・・・

では、ドームでお逢いいたしましょう^^
いえ・・・セッティングはどちらでもいいのですネ。。。
昨年?一昨年もお逢いできるチャンスをいただきながら、想いは叶わずでしたものね・・・。
今年こそですわ♪

momongaさんの出品までの様々なお気持のご様子はHPより拝察させていただいておりましただけに後記からも、その安堵と達成感を分けていただいた次第でございます(^^♪

いつも、大切なことをお教えくださるmomongaさん。
脳天気にどの植物とも渡り歩くわたくしに”ほんとは、こうょ”といつも肝心なポイントをさりげなく、かつ的確にご伝授くださること、どんなにありがたく助けられているか計り知れません。

ことしも、お導きくださいませね。。。感謝。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/11 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

