夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

今日のお庭から 

20070304202848.jpg



あったかい1日でした。

わが家では、ウォーキング人口が増えてしまい^^;;

”ふぅ~~ん”と、やや遅れ気味にわたくしも本日デビュー♪

この暖かさで、どこのお宅の庭先でも

なにやら、ウキウキした空気が伝わるのです。。。

”ホォ~なんだか、いい気分だわ”

足の向くまま気の向くまま

考えられない距離を歩いてまいりました。

山茶花が市の花と制定されていますが

「クリスマスローズ」でもいいんじゃない?(笑)

そのくらい、あちらこちらにヘレボのハウスが^^;;


さてさて・・・、心地よく歩いてきた私を迎えたのは

昨日まで、4つの開花だったクロッカスちゃんでした♪




trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

実は・・・

クロッカスさんも結構好き組みなんです。
最近球根物がいいな~なんて思っていたり。
来年はクロッカスも視野に入れようか入れまいか、その前にちゅーちゃんが咲くかどうかを見極めて、かな?^^;
 
今日はちょっと歩くと汗ばみそうな陽気でしたね。
他所のお宅のお庭ウォッチング、好きです(笑)(^^)v

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/03/04 21:19 * edit *

バルブもいいですよん♪

うちでも、28球のブラッシングビューティーは芽だしが完全に順調(^^v
220球の黒系ちゅーは、数え切れず・・・心なしかやや小さめの芽だしですが
こう暖かくなると、球根の期待感は高まりますね。

他所様のお庭も、梅が美しくほのかな香りを楽しんでまいりました。

アッそうそう・・・。100も無いですよ。
地植え組は両チーム合わせても40そこそこ。
来年の期待の星。さらには、再来年組は・・・
たくさんおいでになりますが・・・^^;;

でーーーー!出たんですよ!
3年前の実生組から、おそらく”けいさんお望みのヘレボーが”
これで、万一のときも「ご期待に反することなく」だわ(*^^*)と胸をなでおろしました。
開花しましたら、upしますね~♪おたのしみに~☆

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/03/04 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret