夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

二十年の歳月 


20070226231237.jpg



長女が誕生してすぐにお雛様。。。

あれから20年・・・。1年1度の逢瀬。

親王様がお顔をあわせられる瞬間の感動は

20年を迎えた今年も変わりません。


今宵一眼で ISO 1600 に設定での撮影。

お道具・・・からご覧くださいませ。





trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

ご立派なお雛様。

そうだよね・・・ゆめさんだってお母様。
娘さんたちのために、お雛様を飾る・・・。

私のお雛様は、もちろんこんなに立派ではなくて、
ガラスのケースに入ってて・・・・しかも
一年中飾ってあった。
だからだよ・・・一人でいるの。

りんこ #- | URL | 2007/02/27 20:58 * edit *

その昔って、一年中どころか・・・
づーっと箪笥の上とかに飾ってあったよね^^;;
うちのは、藤娘さんだった記憶が(爆!

なんだかね、マジで20年って・・・(苦笑い
娘たちは成長してるのに。。。ワタシったらなにしてたんだろうか。。。

今日は、庭を掘って掘ってひたすら土の入れ替え作業してました。
この10年?こんなことばっかりしてきたんだね^^;;

それでも、ど素人並みの知識しかなくて
今日も失敗した模様^^;;
明日ヘレボー見るのこわいなぁ~。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/02/27 21:53 * edit *

うふふ

なんか、うれしいなぁ~。
ゆめさんちも藤娘?
あとさ、なんとか道明寺とかあったよなぁ。

そんな時代だったよね。戦後●●年だもん。
(普通はピンとこないか)
周りにも7段飾りはトンデモナイ、
5段飾りのお友達もいなかったよ。

今日はあっか~い、春を感じる一日でした。
土木作業・・・・あっ、園芸作業は、
はかどったことでしょう。


りんこ #- | URL | 2007/02/27 23:18 * edit *

うれしいょ~!

だよねぇ~(^^v
折り紙でさ、お雛様とか作って遊んだもんね!
金の紙交互に折り返して屏風つくって。。。

あのさ~、りんこさんならもしかして記憶にないかな~?
まだテレビが白黒の時代で、コメットさんだったかブースカだったかはたまた何だったか、覚えてないんだけど・・・
ひな祭りをやるってことで、お友達が集まるとその家では
お母さんが折ったお雛様に、紙に書いたあられやお寿司だったりして・・・
友達がみんな帰っていく。。。って。。。
あれは子供心にも泣けるシーンだったょ、、、、。
そんな時代だった・・・。

昨日のお疲れで今日は朝から寝んね~でした(^^;;(それにあちらも重なって、マジしんど・・・)
これじゃ、”ガテン”自負する資格ないね!(笑

道明寺とくれば、”司”でしょ♪(爆!
(ってか・・・道明寺だけでいいんじゃなかったっけ?)・・・。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/02/28 14:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

