夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

ほろ苦いデビュー 

今日、時間があったので(いつもあるのに 笑)

雑誌等でよくお名前の載る
ヘレボーナーセリーを訪ねてまいりました。
見せていただけなくてもいいから・・・と
1時間もかからず、その場所に到着~♪
まぁ~それはそれはハウスに映る影はヘレボーばかりなり~!

恐る恐る駐車場にクルマを止め
足を交互に出していくと・・・(当たり前^^;;)

オーナーのお姿。
ビビリまくった声で(苦笑)「見せていただけますか?」
「どうぞ」と仰ったお顔は・・・笑顔♪

開花のヘレボーを一つのハウスに集めてくださってあって
シングル・セミ・ダブル・ピコティー・ダークネクタリー
リバーシブル・原種系etc・・・
「いや~まいったなぁ~」ポリポリ(^^;;

でも、残念なことにドキッ!とするようなお姿に出会えず。。。
さんざん見て観て回ったけれどget無しで帰って参りました。

いつかまた伺ってみたいとおもいます。


trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

いいにゃ~

先日本屋さんで買ったのよ・・ついに。

へぇ、こんな色のもあるんだ・・・へぇ~へぇ~へぇ~。
こうなると現物を見たくてたまらないの。
やっぱり買うんじゃなかったかな・・・しゅみえんの別冊。

りんこ #- | URL | 2007/01/29 21:53 * edit *

ふぅん・・・

一面のヘレボーでもやはり出会いが大切、と、( ..)φメモメモ
 
ご縁というのは、人間も植物も、不思議なものですね。
 
っていうか、さすがゆめさん、足を交互に出すくらい落ち着いて運命のアンテナを張ったわけですね。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/01/29 22:13 * edit *

りんこさ~ん

私、まだ買えないでいるヒト^^;;
近所の本屋さんに無かった・・・。
注文すればいいのにねぇ~。
明日、言って(行って)こよーっと(^^v

なんかね~すごーくくたびれちゃった^^;;
始めてのところだし、緊張してたんだろう。と今思うと可笑しいくらい。
それにね、いかにも!常連さんってひとがオーナーと親しく会話してるのが羨ましかったのょ~ん。
本に載ってるようなお宝に出会っていたら又違うんだろうけれど^^;;

チョット前の私なら、素晴らしい生育状態と良心的なお値段に
あれもこれも~!と飛びついたと思います。
でも、あんまりにも可愛いヘレボーを本やよそ様のフォトで拝見していると
目ばっかり肥えてしまって・・・。だんだんチェックポイントが多くなってたのです^^;;
まいった~~。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/01/29 22:15 * edit *

おっと!~

コメント書いて戻ってみたら
「ふぅん・・・」
え?わたし?書いた???
あんまりにもいいタイミングで、頭おかしくなったかと思いました^^;;あ~ビックリ。

思い立って、走ってみたのですが
やはり、新参者には奥座敷は遠いのだ^^;;
コレに懲りずにまたチャレンジしますけれどネ(ぷっ

やはりお花やさんに並ぶ2月が勝負時!と再確認した思いです(^^

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/01/29 22:25 * edit *

コメントの投稿

Secret