夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

Helleborus の海を夢見て 

20070120215846.jpg



去年はどのくらい咲いたのかしら・・・

そんな思いでファイルを開けてみました。

「ほぉ~なんでこの写真ボツになってるんだろう・・・」

結構賑やかに撮れてるのに。。。

「横撮り写真は小さくするのに意外に気を使うから

 ボツにしたのかしらん?・・・」(苦笑)

そんなわけで。。。3枚ご覧くださいね(^^;;


trackback: -- | コメント: 7 | edit

コメント

海・・・・

素晴らしい!のひと言。

我が家も、もっと狭い海でいいんだけどな。
何年先だろう・・・うちに海ができるのは。

この子たちの子孫が咲くんだわ!いつか・・。
ゆめさんちのヘレボ眺めて、気長に待つことにします。

りんこ #- | URL | 2007/01/20 23:06 * edit *

まるで・・・

「バラの園を夢見て」のような壮大なタイトル!
海ではなく、池でもなく、水溜りでいいので、私も頑張りたいです。
A&Bの2本でも、このお写真を1/6に切った時くらいになって欲しいものです。
 
いいカメラはね、使いこなさなくても綺麗な写真が撮れるから高いんです。
バカチョンと同じ使い方してカッコイイ写真が撮れるから高いんです。
そのための投資だと私は思っています。
個展でも開いたり、植物園で三脚立てて粘っているオジサンとお友達になるというなら別ですが。。。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/01/21 10:38 * edit *

デヘヘ・・・

海はオーバーだった(爆!)))
ほら、「バラの園を夢見て」ってあの題名が
どこかにあったのねたぶん^^;;

りんこしゃんのおうちはきっとトータル的に素敵なんだと想像してます♪
お部屋の一部の切り取りを拝見させていただいただけで感じるもの。
そんなりんこさんのことですもの
すてきな植え込みされて、「う~~やられた・・・」といつかお披露目されるのよ きっと^^)
たのしみにしてお待ちしています☆

ちびヘレちゃんたちもそれぞれ成長してきて
来年はきっとお花が見れるような気がしてきました。
けいさんではありませんが、「この写真の子孫がいいなぁ~」なんてネ。
ハズレ!だったときは花確認後、再送しますわょ^^
pupupu)親切な農夫に徹しますからね~♪



ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/01/21 10:45 * edit *

あら~~ん^^;;

送信ボタン押して戻ってみると
やっぱり・・・そうきましたか「バラの園・・・」
ネ、ワタシもそれを後になって感じた次第・・・(笑い!

それにしても、「池でも、水溜りでも」とは、けいさんらしい表現に爆笑~!
池ならあと2~3株は必要ですわ!
りんこさんにもお伝えしましたが
花が咲いた暁には、「何列目何番の子孫を」と仰ってくだされば・・・(^^
ビュンビュン配送しますよぉ~(爆


バカチョンと同じでいいんですか~!(またまたぁーワタシをその気にさせてくださるけいさん^^)
そっかなぁー?!(乗り気が・・・^^)
でもね、きっとC社に落ち着くんじゃないかな。と思っています。
N社も、実物はカッコイイ。。。
なんか、プロカメラマンが持ってサマになるのはこっち!って感じでしたから。
重さもズッシリしてました。

でも、一つC社に軍配が上がる理由として
今、C社のデジで取り込みしてますでしょ。
それがおんなじなら気楽。カメラ操作もそれなりに見慣れた表示だったり。
売り場のお兄さん?曰く「どのカメラでも大差はなくレンズをどうするかで差が出るんです」力説

購入の暁には、また「手取り足取り」していただけるんですよね・・・ね!^^

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/01/21 11:01 * edit *

真夜中に・・・ お邪魔しま~す♪

ゆめさ~~ん 拙Blogへ遊びに来てくださってありがとうございました。。。

私もフランネルさんのBBSで素敵なお庭を拝見しては
羨ましいわぁ~~~♪と思っておりました。
ヘレボ~の大株もさることながら
四季折々のゆめさんの作られる癒しの空間
咲き乱れる花園の中 細やかな心遣いを其処此処に・・・

先日 ヘレボ~オフ会の折に Fさまに
「某雑誌のFさまの次ぎのページ ゆめさんだと思うわ♪」とお話したんですよ。
お庭と優しい笑顔がゆめさんと重なったのですもの

うふ♪ ビンゴ~ でしょ(●^o^●)
ですから 初めまして♪ ではなく 
 ̄(=^^)/♪こ♪ん♪に♪ち♪わ♪ ̄(=∵=) ̄

これから花談義 楽しくご一緒に宜しくお願いいたします

幸子 #P5CinPOo | URL | 2007/01/24 00:23 * edit *

そうそう・・・

おはようございま~す♪
昨夜の忘れ物ですぅ・・・

拙Blogへ リンクさせていただきたいと思いますが
よろしいでしょうか
m(_ _=)m

幸子 #- | URL | 2007/01/24 08:01 * edit *

ようこそ~(*^^*)

幸子さん おはようございます。
ようこそお越しくださいまして、大変うれしゅうございます♪

身に余るようなお言葉頂戴してしまい・・・
恐縮でございます^^;;
どうぞ、こんなわたくしですが・・・お付き合いくださいますよう
あらためまして、お願いもうしあげます。

実は。。。わたくしも・・・
昨年の某誌で幸子さまのお優しくお幸せいっぱいの微笑みに
すでにお逢いさせていただいておりました一人でございます(^^
今でも大切に時折開いてはニッコリご挨拶なんですょ♪
今回のわたくしのは、本当にビックリ箱から場違いな登場をしてしまったような・・・
お世話くださった方々に申し訳ないくらいでございます。。。

「バラが本職」だった私(爆・・・が
ヘレボーの魅力にヨロヨロ~とよろけてしまい(苦笑い
これから少しずつ倶楽部の皆様のお話で、お勉強しながら
「お宝」にめぐり合えたらいいなぁ~と思っております。

リンクのお話・・・。
もったいないくらいで、ありがとうございます♡
どうぞよろしくお願いいたします。

拙いブログですが、こちらもリンクさせていただけたら幸いでございます。

では・・・今日の曇り空ではそんなに変化は見られないかも知れませんが
つぼみの様子を見てきますネ。







ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/01/24 08:40 * edit *

コメントの投稿

Secret