夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

Getの続きⅠ 

20070117224655.jpg




何に引かれたかと申しますと・・・

まず、昨年からのマイブームとして「ダークネクタリー」

コレだけは絶対チェック!(笑っちゃうでしょ)

そして、ベイン。。。上から見たときの表情♡

うつむいて咲くのですから、コレ結構重要なポイントにしてます^^;;(これも昨年から)

フラッシュもいい感じかしらん(^^♪

色々言ってはみたものの・・・

出逢ったときの印象がすべて。ってことでしょうか(*^^*)

渋い紫なのに・・・お色が出ないことだけが

   残念!!


trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

やっと

お顔が登場ですね。
うんうん、別嬪さんというの、わかります。
ソバカスもないし。(私的には重要(笑))
 
それにしても、世間ではナンチャラ・イグゼンプションとか横文字が横行していますが、植物界も同じくらいカタカナがムズカシイのですね。。。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2007/01/15 22:04 * edit *

ハハハ~^^

けいさん おはようござりまする~^^

カタカナでしょ!
実は・・・↑書くとき 間違っちゃイケナイと思い本を開いた次第(苦笑
だってね~。とここで本を探す(爆
スポット
ブロッチ
フラッシュ
微妙に違うんですよね。。。本によると^^;;
ここのところでヘレボーの専門書がめじろ押しのようですので
ご覧ください・・・っていうか、けいさんのこともうすでに?^^
ダークネクタリーとかピコティーなんていうのは覚え易いですが。。。
会話ででてきたら、笑ってごまかすでしょう(爆爆

べっぴんさん お褒め?いただき嬉しいですわ☆
ピコティーのお品のいい子を一つほしいものです^^;;
はぁ~~~ヤレヤレ♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/01/16 07:59 * edit *

寒いよ~。

こんばんは、ゆめさん。

ダブル開花株、いくつか買ってはみたものの、
花の良し悪しは何で見極めるのだろう・・って
ずーっと考えていました。
個人のお好みでいいのかしら。
だとすれば、「ワタクシ好みのヘレボの花」は
ダブルの鮮やか色のフリフリじゃないような気がする。

このお写真のような、地味ながら品があって、
それでいて華のある・・・・、
やっぱり、こんなのが好きなんだぁああああ。

りんこ #- | URL | 2007/01/17 19:56 * edit *

まぁ~なんてこと!

りんこしゃ~ん^^;;
あんなに美しいダブルをお持ちで、そんなこと仰っちゃイケマセンよぉ~。

今日ね、時間があって少し園芸店見てまわったの。
黒系シングル開花株、お手ごろ値段であったのね。
何度も、手にとって他の黒系と比べてこの子!って思ってレジまで持って行ったのに
ワンクッションあったわ。
パティオローズ・・・。
しばし見入っているうち、気が落ち着いて再びヘレボー売り場へ。
散々時間を費やしたけれど、手放してきました。

なにが決め手かわからないけど、頭の中で色々めぐって
「今日じゃない」って決めたような気がするの。
お宝だったかも知れないけれど・・・
シーズンはこれから。。。
落ち着かなくっちゃ!と言い聞かせて帰ってきたつもり^^;;

こんな地味な雰囲気でいいのなら・・・
3年、いえ・・・2年待ってくだされば「メロン」で行きますけど?(pupupu)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2007/01/17 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret