夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Helleborus 

20061122201719.jpg



昨日今日とお庭で過ごす時間がとれました。

昨日はRoseGardenの中に

鉢植えだったイングリッシュローズを初めとする

「過保護組み」を地植えに転向させ

今日は、幼苗だったHelleborusが

それなりに成長してきたので

大きなポットに植え替えをはじめました。


バラのために用意していた用土でしたが・・・

今回はHelleborusに使い果たしました。

200以上の幼苗。。。

全てをこなすには用土が足りず

明日以降のお楽しみ作業に持ち越し^^;;

小さなポットから抜き取ると

しっかりと張った根を確認できてうれしいやらビックリするやら

小躍りしてしまいそうでした♪

さて・・・お花が見れるのは”いつ?”かしらん・・・。



trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

なんと立派な

こんな子たちが200?くら~ん(←聞いただけで気が遠く・・・・・・^^;)
そのうち、ヘレボーに乗っ取られたゆめ家、なんていうSF系か、ヒッチコック系かどちらかの小説が書けそうな勢いで(笑)
それにしても200というのは、A+B=2の100倍ですわよ。
 
さて、ER嬢はどのあたりに腰をおろされたのでしょう。
どなたかと席替えですか?とれとも新天地が?

けい #FXbBe/Mw | URL | 2006/11/24 12:16 * edit *

おお~

ゆめさん、こんにちは。

なんかいつのまにか本格的な育苗作業になってますね。
でも、すくすく育つ苗たちが整然と並んでる姿って、
見ててうれしくなっちゃうんですよね。

しん #knr25k1o | URL | 2006/11/24 16:54 * edit *

クラリ~ン(笑!


何を隠そう・・・わたくしもクラクラ~っと^^;;
いえ・・バラへの愛情が薄らいだ訳ではないと思っておりますが(苦笑い
でもヘレボーの魅力もたいしたもんで、少しグラグラ。。。

今日もやはり午後からのわずかな時間を見計らって
はるばる離れたHCまでクルマを走らせ
30たいの用土を買い求めて参りました。
(足りるかな~~~?)

ヘレボーがメインのお庭?
それもいいかもと思いつつ・・・・
決して左遷の無いバラの株!でございます(ホッ)))

コレが限界と思われたRoseGardenもこの時季の隙間を見れば「まだまだいける!」
(春には一抹の不安をいだくかも(><::)まっいいっか~!)

ER嬢はVIP待遇ポジションに鎮座されておられます♡

さてさて、いかがな春が訪れますやら。

期待と不安が入り混じる春は例年と同じドキドキを味わえそうです(^^v

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2006/11/24 21:31 * edit *

メインガーデンは・・・



しんさん こんばんは~☆

しんさんのupを拝見しての、植え替え作業でしたが
ホントーに気持よさそうな幼苗がとっても嬉しく
物言わぬ植物と久々に会話した思いでした(^^♪

今日は積載ギリギリの30たいの用土をごごから仕入れてきました^^;;

しんさんと反対の用土の使い道(^^
バラへ・・・・
ヘレボーへ・・・

ヘレクラのオフ会に参加できずに心苦しい思いでおりますが(幽霊会員でしゅ^^;;)
しんさんのご報告、いつもリアルタイムで味あわさせていただいております^^

カレンダーも手元に届きました。
(拙いわが家のヘレボーも参加させていただいて
 家族に見せまくっておりますの・・・)


バラ、お育てになられていらっしゃるのですね♪
コレクションの中でリクエスト・・・・あったらおっしゃってくださいましネ^^;;
2006/11/24(金) 21:47:09 | URL | ゆめ #k9MHGdfk [ 編集]

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2006/11/24 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

