夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

ただいまぁ~♪ 

300-0091_IMG70.jpg



長い間お休みをいただきました。

おかげさまで、無事にかんばっく!です(^^;;

お友達のみなさま、またよろしくお願いいたします♪


お庭は秋の様相を呈しており、

昨年、「探していますー!」と皆さんにご協力をお願いした

「斑入りのツワブキ」 黄色のお花を咲かせていました。

やわらかな秋の木漏れ日のなかで

キラリ☆輝くその素朴な雰囲気に

庭に帰ってきたなぁ~としみじみ実感でした。


宿根草類はこれから、

チリチリと燃え尽きるように葉を落としていくことでしょう。

そんな中にあって、ヘレボーは実にお元気(^^v

いよいよヘレボーのシーズンが来ますね♪

チビ苗たちも、ホラこんなにたくましく・・・





300-0100_IMG70.jpg



trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

おっかえりなさ~い♪

今日はね、中を読まなくてもわかったんです。
「ツワブキ!」
うふうふ、お休み中もちゃーんとお勉強していたのダ(^^)v
こんなにたくさんオチビちゃんがいたら私だったら命名にパニックするかもしれませんね。A、B・・・Y、Z、い、ろ、は?って^^;
みんな葉っぱの形が微妙に違うのは何故?
ま、まさか・・・全部違う種類だなんてこと・・・・・・

けい #FXbBe/Mw | URL | 2006/11/09 12:05 * edit *

どぉも~~^^♪


中を見ずして 「よまれて」ましたか(^^v

こんばんは~☆
ヘレボーは咲くまでお楽しみです。
親株の数は30強ですので、子孫の種類もそのくらいあるかも。。。

けいさんのところでどんなヘレボーがお顔を見せるか
すんごい楽しみ♡
ぐんぐん大きくなって、樽にあふれるように咲いて欲しいものです。
うちも、がんばらせますよー!
昨年殖えた株も今年は、見劣りしない勢いです。
これで、花いっぱーーーい!になったら・・・
「これだもんねー」と嘆きも入りそう 爆)))

いえ・・・ほんとうに今年は葉の勢いがいいんですよ・・・。トホホ・・・・

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2006/11/09 21:18 * edit *

おかえりぃ~♪

ただいま~ときたら
おかえりなさ~いでしょうかねぇ。
とにかく復活、おめでとうです。

うちのヘレボたちも、こんなカンジで育ってますわよ。
まだ、定食じゃなくって定植場所がなくてポットのままなんだけど。
バラを鉢上げして、そこに植えようかと考え中。
なんでこんなとこにバラ植えちまったのよ・・ってなくらい
日照に問題アリなところなんだけど、ヘレボだったら大丈夫かしら。
地植えスペースが狭いから、いろいろ悩むのよね。

ツワブキも実は花を初めて見たぁ・・・・・・・・感動。



りんこ #- | URL | 2006/11/10 21:54 * edit *

りんこさ~ん^^


おっはよーございますぅ~(^^v
おかげさまで順調です♪

定職(ウチはコレか!)爆))
定植はこれからで十分ですょ~。
でも、バラを移動させての作業は、重労働ですね。
どこでも育つので、どうぞ気楽に考えてくださいましな^^)

ツワブキそれも斑入りのこの葉の模様が欲しくてね
昨年は探しまくったんですよ(笑)
ツボミがあがってきたときは「まるでタンポポじゃん」と
期待がしぼみそうだったんだけど・・・
咲いてみれば、可愛い表情でね。気に入りましたわ~。

「紅まゆみ」かわいいね~♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2006/11/11 08:06 * edit *

コメントの投稿

Secret