夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

秋の気配 

20060915125224.jpg



寒く感じるようになりました。。。

今週の初めは強い日差しが

真夏以上に肌にささるようだったのに。



じつは。。。

ベコニアは買ったことがないのです。

でも、宿根草の本を見ていると必ず出てくる

シェードに欠かせない草花「シュウカイドウ」

ふぅ~ん。。。

「ベコは好みじゃないけどぉ~この雰囲気ならイケルかもぉ」

HCでばったりでした!この子が「お待ちしてました」・・・

そんな揺れ方をして魅せたのです^^;;

「うわぁ~~~これは買うしかない」(笑)

ギボちゃんとの相性もよさそうでホッとしました。



trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

おっ!

早速。

シェードに欠かせないとは、聞き捨てならないけど
うちには、安住の地を探しているヘレボっ子がいるんだわ。
って、まだポットのままでいいのかしら。
地植えするとしたらいつ頃がいいのかしらん。


りんこ #- | URL | 2006/09/15 14:00 * edit *

いつでもOK!


すっかり秋っぽい気温、地植えにしていただけるのなら
もう、いつでも大丈夫です。
真夏に陽の当たらない、できればシェードに植えていただければ
グングン大きくなって・・・くれるハズです^^;;

うちでも、いくつか地植えにしてみました。
踏みつけそうなので、棒をたてときました^^;;

お空、曇ってきて・・・また雨かなぁ~。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2006/09/15 15:25 * edit *

ありがとうございます

ヘレボビギナーですので、こころしてお育ていたしまする。

なんか、台風心配ですね・・・。



りんこ #- | URL | 2006/09/15 21:06 * edit *

晴れましたねぇ

今朝は雨だと思ってたら・・・
とっても綺麗な朝焼けでした♪
西のお空は濃いねずみ色に覆われていますが、こちらは青空も。


ヘレボーは私も、気を使って育てたと言うことは無く
地植えにしておいたら、大きくなって毎年よく咲く優秀な子♡
そんな印象しかないので^^;;
どうぞ、気楽に・・・ネ。
見ごたえのある株になるまでは、4~5年かかるでしょうけど

(うへ・・・長い!)とか思った? 笑)))

でも、お花を見るには、3年が目安かと・・・。
しばらく、ちっこい姿を見守っていただくようですが
(ゆめさーん、ゆめさーん・・・と思っていただければ ^^;;)

昭和を彷彿とさせるお店で、うどんをすする。。。
いいじゃないですか~ワタシも行きたいなぁ~。
もちろん、足元に置いた植物も玄人好みの逸品・・・。
想像しただけで、ドキドキしちゃう♪

バックもドレスも要らないから・・・プンゲンスが欲しい!
興味のない家人には「???」だったようょ クスクス(^^v

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2006/09/16 07:55 * edit *

横浜は台風の影響な無いとタカをくくっていたら、午後に突然の嵐!ベゴニアが根こそぎ引き抜かれ、テラコッタのハンギングの鉢は吹っ飛ばされてガッシャーン!と割れ,
被害続出でした!

Alex #Ip/fgraw | URL | 2006/09/18 20:07 * edit *


Alexさん こんばんは。
お越しくださってありがとうございます。
とても、感激です♪~♪

台風の被害、お気の毒さまでした。
こちらは、木が揺れましたが5月に襲来を受けたときのような風では無く。
後片付け、お疲れ様でした。。。

これからも、毎日ワクワクしながらAlexさんのblog
楽しみに伺いますね。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

リンクさせていただきました(*^^*)



ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2006/09/18 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

