夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

初雪カズラ 

283-8315_IMG70.jpg



庭石のすきまに植え、

ほんの少し石にかかるくらいの絵から・・・

今や中くらいの石1つを覆うようになりました。

春は緑が強く、

この時季はこんなかわいい姿に見事に変身し

秋も深まると、紅葉して葉を落とします。

きっちり地際で切り戻し又春・・・。

この庭と専属契約して5年くらいかしら(笑)

私の期待を感じているのかしらネ!優等生です。


そしてこちら・・・。

なにも、ここまで大物にならなくても・・・




283-8346_IMG70.jpg



風知草の ”ふうちゃん”♡

地植えにしてあげて、「どうぞ伸び伸び育ってね!」

おぎはらさんから届いたクリスマスの晩は

小さなポットのどこに隠れているの?

そんなシャイな”ふうちゃん”だったのに・・・

4年?の歳月が”ふうちゃん”をこんな大物にしました(苦笑)

この冬は掘り上げて、大きな鉢に植えましょう。

本来の風知草の性質を生かすには

やっぱり、足元は高くなくてはイケマセンでした。


trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

さわさわ~♪

ご立派!さすがゆめガーデン!

ふうちゃんもサワサワとざわめきが聞こえるようです。
ハツユキカズラも、こんな大きいのは見たことがない!

こういう大株って、すごく高価なのよね・・・・
ごめん、下世話な話で。


私からも・・・、
今後ともよろしくお願いしますね。

きっと、いつかローズガーデンでお紅茶をいただく日が来るわ・・・
そう思う。

りんこ #- | URL | 2006/08/02 21:41 * edit *

pupupu~~

きのうHC行ったでしょ。
ふうちゃん、大きな水鉢みたいなのに植えられたのがあったのね。
いいお値段だったわぁ~(^^v ←この笑顔が示すように
どこか、ほくそえんでいたわけで。。。

初雪さんも、ブームの頃は強気なお値段でしたね。

きっと、いつかローズガーデンでお紅茶をいただく日が来るわ・・・
 そう。。。おそろの帽子で格調高いRose teaでも♡ キャ!(^^/

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2006/08/02 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

