夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

ツルバキア 

213-1376_IMG70.jpg



宿根草のエリアでこの斑入り葉が

とてもすてきな役目を果たしています。

カタログによれば、1年中お花が見れるそうですが

いまのポジションはシェードすぎるのかも。。

花が1つ上がってきたのが見えますか? 笑。

ツルバキア シルバーレース。

春先に購入したことをネットのお友達が読んでくださり

ご自宅のツルバキアをお送りくださいました^^。

おかげさまで、ボリュウムもいい感じ~です。

期待以上のグラスの効果と、

物静かなのに・・・小さいのに・・

魅せられてしまうお花。(本館・4月13日に up があります)


来春の構想を 練り練り^^しています。

いままでの宿根エリアになにが足りないのか

なんとなく、分かってきました。(つもり・・・)

今年の秋はバラ苗をお休みしてでも?!

シェード再建計画。。。してみたいものです 苦笑。
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

ふーむ

ゆめさん、こんにちは
やっぱりシルバーの葉は雰囲気がいいですね
涼しげだしシェードを明るくしてくれるし
例の(笑)の植物園さんでいつもみますが
ほかの掘り出し物に目がいってしまって
いつもかわずじまい
私もシェード計画、
もっとつきつめて考えたいものです

ゆー #8UVVYelU | URL | 2005/08/30 11:34 * edit *

ゆーさん♪


吹く風が秋めいてきました。

夕刻の風は涼しいを通り越したような感じさえするんですょ。

こんにちはゆーさん。

例の!ふふふ^^。
私なんて、ずいぶん前にカタログの申し込みを済ませ、今か・・今か。。と楽しみにしているのですよ^^

今回はかなり注文しそうな模様ですぅ~ 苦笑))

色々入れてはみたものの、ポイントが無い!ビッ!!締まっていない・・・。
だから、夏以降、ダラダラして見えるような気がして(手入れ不足を転嫁してる!^^;;)
ヒューケラ、ツボサンゴ類をもう少し増やして、立ち葉のギボウシをポイントに飛ばしてみようかな・・。
などと、今までのカタログからピックアップ。

これで、NEW!なんてのが、今度のカタログにあったら・・・
また揺らぎ・・眠れない日がつづくかしら? 笑。

お近くで、掘り出し物!に出逢えるゆーさん^^。
なんと羨ましい~~♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2005/08/30 16:19 * edit *

コメントの投稿

Secret