夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

チューリップガーデン 第1弾 

            **カップ咲き** 
            ピンクダイアモンド        40球
            ネグリタダブル          60球
            クリスマスドリーム        40球
            アプリコットビューティー     40球
           

            **ユリ咲き** 
            サッポロ             20球
            マリエット            20球
            ムーンシャイン          20球
            紫の夢              20球
            レッドシャイン          20球

            **カップ咲き** 
            赤色               50球
            紫色               50球
            ローズレッド             50球

                 10月21日現在     430球


            
            例年になく早く買い集めました。
            何年ぶりかで売り場で出会ったアプリコットビューティー。
            背は低めですが、花は何とも言えない可愛い雰囲気。

            「よーし!買うぞぉー!」と・・・
            この球根が火付け役だったような気がします(笑)


            で、 植えたか?と言われると・・・・
            まだダンボール箱の中にドッサリ(^^;



            構想に足りないのは・・・
            苦手とするキイロとシロのカップ咲きが
            あと、30球もあれば一応揃うのですが。



            4月の絵は思い描けるも・・・
            骨の折れる作業がなんとも気が重いのです。
            歳のせいかなぁ~ぷっ)))





            追記

           ** カップ咲き**
            黄色              10球
            白色              10球
           
                10月31日現在    450球


trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

430!

430!
でもまだ揃っていない?!(笑)
来春も楽しくなりそうですね、思い通りに行きそうだとなると尚更期待は増します。
そのうちに、チューリップ球根植えロボットが発売されて、植える位置と色をピピッと入力すればちゃっちゃっと植えてくれる時代が来る・・・かも・・・来ない・・・?^^;
それとも、手をかけるからこその美しさなのでしょうか。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2015/10/21 14:13 * edit *

アプリコットビューティーさんに出会わなければ、お買い物はもう一月遅れていたはずです(笑)

今年は根気が続きません。すぐに一休みしたくなって・・・^^;;
ロボットさんに「私の気持ちがよくわかるねぇ~」とか言っちゃってナデナデする日がくる?!
あ~頼みたいこといっぱいですぅ。
けいさんのように、コツコツ目標に向かって努力できるといいんですけど。
すてきな新築、かっこいいです。
「あっ!同じ本持ってる~!」ってうれしくなっちゃいました。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2015/10/22 08:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

