夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

春待ち組 Ⅰ 



        012_2014020209313785a.jpg

        福寿草を植えて何年でしょう?
        花屋さんに「えっ?♡さんちに福寿草ないの~?」って
        言われたのを覚えています。


        008_20140202093202d21.jpg

        2株買ったうちの一つは
        黒龍の方へどんどん広がり"攻めの姿勢"です 笑))





        031_20140202093235457.jpg

        黄色のヘレボもかわいいつぼみが♪
        この子は本当~に
        ”素直なんだろうな~”と思わせる容姿で大好きです。





        045_20140202093334b5a.jpg

        クイーンオブナイトとプリティーウーマンの花壇に
        困ったちゃんがおトイレに利用を始めかけたので
        急場しのぎで対策(柵)。
        100均の猫よけシートは他の区画で使用済み^^;
        でも、こんな柵でも効果はあるみたいです。


        


        026_20140202093302303.jpg

        種蒔きがすっかり好きになりました。
        冬でありながら、ネモフィラは1月に定植しました。
        昨日も種屋さんのページからポチッ!とアレコレ。




             もう一息ですね。春よ来い!








trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

(*'▽'*)わぁ♪ や~っぱりゆめさん家の方が早いね~。
福寿草、もう花びらだってわかる黄色が見えてるもん。

ヘレボだってもうしっかり蕾が葉っぱから独立しようとしてるもんね~。
家とは1~2週間くらい違うように感じちゃう。

ニャンコには困ったもんだね~。
家ではヘレボ花壇が被害にあってるよ。
私も××って柵するようかな~。

ドルシュキ #- | URL | 2014/02/03 14:10 * edit *

猫の対策は100均のトゲトゲマットが1番効果ありますね^^*
ただ・・・ドルシュキ邸もそうなように・・・敷きつめる範囲が広いと・・・
いくら注ぎ込んであのマットを買い込めばいいわけ?って感じです(苦笑)))
そんなこんなで、××柵でしのごうかと(^^;;

今日は暖かでしたね~。クルマで移動中外気温が19℃の表示に
”ど~りでね!コンビニで冷たい飲み物買いたくなるわけだわ”って。

チューリップ踏まれたお話。家もよ!(笑))
家では庭師が入ったとき、三脚立てられて・・・穴がボコボコ。。。
仕方ないけど、なんだかねぇ~~~ウップ))
でもさ、きっと咲くから待ってましょう♪

お風邪、大変でしたね。 また寒くなるようですから、お大事にね。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2014/02/03 21:49 * edit *

あら、コメントできることに気がつきませんでした!
そうこうしているうちに一転して花壇が雪に埋もれてしまいましたね。
どちら様も無事に「解凍」されますように。
土曜日だったので私はお陰様で引きこもってオリンピックを見ていただけで済みました。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2014/02/09 12:19 * edit *

コメント欄、開いたり閉じたりで スミマセン^^;;
ちょっと忙しく動き回っております<m(__)m>

よく降りましたね。でも、週末だったことで首都圏のマヒはだいぶ救われたのではないでしょうかね。
道路もなんとかかんとか元になりつつありますし。。。
雪はこりごりです。

チューリップが雪解けとともに芽出しが次々♪ かっわいいです~e-266

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2014/02/11 13:35 * edit *

コメントの投稿

Secret