夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

秋植え球根お買い物 第二弾 


        011_2013110208444821c.jpg



               MEMO
               *チューリップ*
               ロザリー 50球
               パープルプリンス 50球
               ムーンシャイン 20球


               ~11月19日追記~
               ムーンシャイン 10球



        昨日は早いであろう紅葉も少し楽しみにしながら
        評判のお寿司屋さんへ片道2時間のドライブ♪
        期待以上のお寿司でお腹もいっぱい^^v

        帰りにいつもの園芸センターでチューの球根、仕入れてきました。


        さ、そろそろ本腰入れて植え付け作業開始しなくてはね(笑))





trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

(≧∇≦)キャー♪ 今年もいよいよ本格始動?
大人買いの大量購入、私まで気持ちよくなっちゃうわ。
ピンクからパープルへのグラデーション楽しみだわ~。

美味しいお寿司に紅葉・・・そしてチューリップ
お腹もお目々もそして気持ちもいっぱい幸せ気分だね。

ドルシュキ #- | URL | 2013/11/03 11:14 * edit *

お天気が続きませんね

去年まで買っていた品種ミックスの袋売りは、
色の偏りがはなはだしかったこともあり、今年はパスしました。
何を何球買ってたんだか、売り場に行くと思いだせなくて・・・
バレリーナとムーンシャインなら合うよね。だけど、バレリーナって何球買ってたんだっけな~? なんて(笑)))
メモ持って歩くんじゃなかったけっけ?って感じよね~(汗)))

チョコベリー。『紅葉が綺麗』って言われてるけど。確かに色づいた葉、綺麗だわね。
実もまだくっついているし。(鳥も渋いモノには手を出さないんだからよく知ってるわ ププッ)

晴れたら”チューリップ植え込み場所の耕し作業”やらなくちゃ。
イザッ!ってなるまで腰が重いわ~^^;;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/11/04 11:11 * edit *

この一言

「作業開始しなくては」に背中を押されて、私もやっとスイセンを埋めました。
ええ、植えたより埋めたです。
土の中に入れておけばきっとナントカなるに違いない!

メモ・・・あのぉ、こういう時にスマホを活用できるのではないかと・・・
私のスマホにはメモ機能が付いていますし、買った物の写真を撮っておくとか、お店でここの「夢のうつろい」のページを開いて過去記事を読むとか・・・
いろいろな手があるのですよぉぉぉ

けい #FXbBe/Mw | URL | 2013/11/04 11:36 * edit *

そうでしたね^^;

ほとーんど用のないスマホ。
綺麗なままっていうのが物語っています(笑)

なかなか植えられないんですよね。
チュー植え付け作業と一緒にパンジーとノースポールを用意してあるのですが・・・
ポットのまま待機させられて・・・お天気のいい日は水切れでグタッ!としてたり。
いい加減やらなくちゃ、みんな体力不足になって後に影響がでそうですょ(苦笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/11/04 11:49 * edit *

コメントの投稿

Secret