夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

リコリス 





        011_20131013071412a9c.jpg

        リコリスが咲きまして、ビックリしております(笑))

        植え付け翌年は確か・・・咲きませんでした。。。たぶん。

        バックヤードの鉢置き場に無造作に置かれて水さえろくにもらえず

        諦められていたそんなリコちゃんですから(^^;;



        写真を撮りによくよく見れば、ネリネの鉢にも何本もの花茎♪

        今年は嬉しい秋かもしれません




        **記事をアップしてブログ内検索をかけたら**
        2011年10月3日にこの黄色いリコちゃんの記事が!
        ありゃりゃ・・・咲いてくれたことあったんですね~
        ゴメンゴメン リコちゃん ごめんね~(^^;;









        021_20131013072021f65.jpg

              朝陽が秋明菊に射してきました。

              今日もいい日でありますように。







        
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

画面では・・・

黄色というよりオレンジ色に見えます。
オレンジというか・・・コタツの上のおミカンかしら?
実際もそんな感じでしょうか?それとも光りの加減で少し違いますか?
何の世界でも過保護はよくないと言われますが、球根界でも手をかけない子が逞しく育ったりするものですね。
お水どう?喉渇いてない?さぁさぁ?と親切の押し売りになりがちな今日この頃に反省です。。。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2013/10/14 22:39 * edit *

もうすこし黄色、です。でも、案外この色でもあるような・・・。
水やりは難しいですよね。
あげ過ぎれば失敗するし、土の中をほじるわけにもいかないし。
チューリップの球根でいい勉強してますから^^;;

11年ぶりの大型台風だとか?
明日の出勤帯が心配ですね。

種蒔きも、この台風が去ってからにしよう!っと昨日は下準備だけしました。

ネモフィラの種はいい大きさでしたが、スーパービオラのちっこい種には閉口^^;;
うまくいくかしら(心配 笑!))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/10/15 12:44 * edit *

コメントの投稿

Secret