夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

秋明菊 

 




        020_20130913083501a89.jpg



        ポッと灯りをともしたように、明け方の庭で咲いていました。

        残暑はあっても吹く風は秋の気配たっぷり。

        これでようやくらくになれそうですね。



        昨日、庭師に入ってもらい庭木を整理。

        26年ものの木を数本伐採。まだまだ続きます。

        ほんの数本でも、鬱蒼としていた庭がスコーンと拓けました。


     


        
        



trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

秋ですわぁ~

秋明菊さんを見ると本当にそう思います。
そして、最初にピンクが咲いて、次に白が咲くの、記憶力の無い私もそろそろ覚えてきました。
ピンクさんは蕾も好きです。
渋~い色合いと、ころころチャーミングの、アンバランスなところがとても良いです。
ゆめ邸のお庭には木がたくさんありますからねぇ。
(脳内にはゆめさんが撮った写真が走馬灯のように・・・)
木って1本なくなっただけでもものすごく景色が変わるのですよね。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2013/09/13 11:48 * edit *

拓けた庭が嬉しくって今日もせっせと庭仕事。
でもぉ・・・紫外線強いですね。
身体が火照っています^^;;;

私がこの家に嫁いできた翌年に植えた木々がすっかり大木になりました。
1年に2度?ほど庭師に剪定してもらっていましたが
「成長が早いなぁ~」と庭師も舌を巻くほど、すこぶる勢いで拙庭はジャングル化するばかりでしたので老後にそなえておくことにしました。


秋明菊はいいですね♪
ヒガンバナより遥かに秋を感じるように思います。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/09/13 21:29 * edit *

ご無沙汰です^^

かなり久々の訪問です><
お元気でしょうか?

わが家の庭は何とか生きながらえてるミニバラと
実になった紫式部が鮮やかに主張しています。
もうすぐ大好きな秋と金木犀の時期がやってきます。
もちろん、つんく様も元気です←これがメインの報告だったり(笑)

台風、大丈夫でしょうか?
台風一過のあとの秋晴れが大好きですが、庭の掃除は大嫌いです(TдT)

また伺いますね^^

桃李 #- | URL | 2013/09/16 13:03 * edit *

桃李さん♪ つんく様♪
お久しぶりでございます。
なんだか、懐かしすぎて~嬉しいです^^*

ミニバラも紫式部も、桃李さんのお庭でしたね~。目に浮かぶようです。
我が家の庭はバラはすっかり影をひそめ、老後にやさしい庭を目指しています(笑)

台風、”どーせ、早めに回復するんだろうなぁ。”となめてかかってましたが風が強いこと。本気でしたね^^;;

またお話させてくださいね~お待ちしています♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/09/16 14:17 * edit *

コメントの投稿

Secret