夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

失敗 




   2代目として迎えて何年経ったんでしょう?

   プリンターが昨日から電源が入らなくなりました。

   買い換えることになりましたが・・・

   実は、身に覚えがあったりするこの故障なんです(ショボーーーーン)



   インクの交換の時

   「そういえば・・・この色は前に間違えて開封してとっておいたんだっけ!♪」

   基盤には絶対触らず、インクの出る穴のところを黄色いあのテープで覆いなおし

   その上からセロテープで押さえて留めて。。。。

   入っていたビニールのパッケージに入れ、さらにクチをセロテープで封。




   インクを充てんさせ終わった途端ディスプレイに出たメッセージ

   プリンターエラーが発生しました。
   電源を入れ直してください。・・・・


   入れ直しても、同じ表示。




   やっぱりインクが固まってダメだったか~。っと

   抜こうにも、作動してないので外す位置がこっちにきてません(笑)

   この段階で「ヤバイ!私の仕業にしてはならない!」っとあがいてみるもの

   全然言う事を聞く気配なし。

   何度めかのとき、今度は水色のインクが残量が少なくなりました。と表示が出て

   いつもの取り替え位置にインクボックスが動いてくれました。(ラッキー!)



   問題と思われるピンクのインクカートリッジをサッと抜き取り

   ストックのあった水色をカチッ!っと挿し込み充てん。

   「これで問題は解決!あとでピンクだけかってこよう!」 ルンルン♪





        しかし・・・買ってきた新品を挿しこむも、今度は電源が・・・

        ピカッと一瞬光ってみせるものの 電源が入りません。






   あぁぁ・・・私がたった1個のインクを”もったいない!”とケチったばかりに?

   固いインクがどこかで詰まったりしちゃって 壊したのかな?

      



        言えない・・・ 言えないよ・・・


   って思ったはずが「それね、」ってこれこれしかじかしちゃいました(正直者~笑)




   プリンターって買ってきてコンセント入れてパソコンとつなぐだけならいいのに

   なにやらパソコンに設定しなくちゃならないでしょう?

   もちろん私にはできないので・・・厄介です(トホホ)))





   インクのパッケージを開ける際は、よく確認しましょう(笑)

   特に、ピンクって濃い目と薄い色の2色が曲者です。みなさんご注意を~
   (自分にいいきかせておる次第です^^;;; )



   

        
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

確かに

インクはそれなりのお値段ですから勿体無いと思います。
プリンタさんだってそれくらいでヘソを曲げなくてもと思います。
おまけに設定も、あれ嫌いです。
ピンクとブルーの濃い薄いもややこしいわと私も何度も思いました。
お気持ちはとてもとてもお察しできます。
ほんのちょっとのことなのに、理不尽ですよね機械って。
でも・・・
「私の仕業にしてはならない」って・・・
かなり笑ってしまいました、スミマセン^^;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2013/09/07 20:24 * edit *

原因はさだかではありませんが(と、前置きしつつ)やはりインクがいけなかったのかな~とちょっと反省してます(苦笑)

過去2回とも、パソコンと一緒にプリンターも買ってますので
設定はプロのお仕事でした。

けいさんがどんなふうにコメントくださるか、正直なところ少し期待してたんです。
「大丈夫ですよ~」ってほうをね(うっふ)))
>おまけに設定も、あれ嫌いです。
はぅ~~~やっぱり面倒なんだぁ~^^;;;
オットのお友達を助っ人に頼るのが懸命のようです。

TOKYOに決まりましたね♪寝不足せずにたっぷり観戦できそうでよかったですね(^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/09/08 06:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

