夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

カワラナデシコ 


     048_20130527215602.jpg





         049_20130527215655.jpg
                      (バックのヒューケラがうるさくて失礼)



 
         昨年秋、植物園のショップで規定金額をお買い上げ
         ”可愛い花ですよ”とプレゼントしていただいた
         ”カワラナデシコ”のポット苗。


         個人的な好みとして・・・
         母の日に店頭に並ぶ鉢植えのカーネーションが苦手。
         なのでナデシコも特に興味を持ったことはありませんでした。


         折角もらったんだし・・・ココに植えとく?
         全く期待のないお粗末な扱い。




         でも、でも、可愛いんですね~。ナデシコって。
         まさしく、食わず嫌いでした^^;;;
         耐寒性も十分でしたし、これは使える!っというわけで
         早速種を買ってきましたょ。
         春蒔き、ギリギリですが。。。なんとかなるでしょう♪(笑)


            
      
    


            
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

にっぽんチャチャチャ♪

大和撫子ったら、ゆめさんのイメージさえも七変化。
可愛いけれど、きっと根性もあるのでしょうね?
歌にシンボルにとさまざま使われるほど、日本に馴染んだお花なのですよね。
立ち姿が綺麗なのも良いですわ(^^)v

けい #FXbBe/Mw | URL | 2013/05/28 22:02 * edit *

ほんとに、可愛いのにはビックリでした^^;;

きっと、こんな感じで「苦手」と思っているだけで実はなにも知らないお花が
まだまだこの世の中にはたくさんあるんでしょうね♪
梅雨入り直前、蒔きましたよ。
先日(これも、春蒔きギリギリでしたが)矢車草を蒔きまして、な~んと見事な苗を作れたのです。
種蒔き苦手な私、汚名返上かもしれません!(笑)

なでしこさん、まっ、どんな苗ができるかお楽しみです。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/05/29 15:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

