夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

チューリップガーデン  その3 


     018_20130329230750.jpg

     メインガーデンの第2区画。
     赤白黄色~♪の黄色がやっと色が確認できるつぼみに。
     そして、紫もこれからこの画像の中に映ってきます。

     例年に比べて開花が早かったため、
     周りの低木の緑が追いついていません。
     曇り空のせいもあって・・・
     スプリングガーデンの明るさにやや欠けています(苦笑)))
     






     035_20130329231632.jpg
          
           茄子紺ちゃんも友情出演です(^^*






       050_20130329231702.jpg

              後方に第3区画が見えていま~す♡











     058_20130329231237.jpg

         1番に開花宣言だった玄関脇の小さな花壇の第1区画。







     065_20130329231305.jpg

       クスッ)))ほっぺがくっつくほど?春を謳歌中なり~







       071_20130329231332.jpg

        プリティーウーマンも開花が間に合ってよかったですわ
       



     









        


        043_20130329231925.jpg

        第1、第2区画に追いつけ~!とばかりに成長中の第3区画。









trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

(*'▽'*)わぁ♪見事に咲き揃いましたね~。第1区画!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
第2区画もこれで完成形かと思いきや、まだ進化するなんて素晴らしい!
お楽しみはまだまだ続くなんて心憎い演出だこと~。

我が家のチューリップは足止め状態です。( -.-) =зフウー

ドルシュキ #- | URL | 2013/03/30 09:47 * edit *

第1区画、環境的に早咲きの条件が整ってたんでしょうね。
色あいが甘~いのが今年のカラーと言うことで納得してますが
私はやっぱり、”赤と深紫”の去年の組み合わせのほうが好きだな~っと確認しました。
今年の秋は絶対!シックな色あいで買いあさることにします!(もぅ言ってる 爆笑))))

うちだって、最後の写真のように”まだ、まだ~!”ってグループもあるし、
第4区画なんてつぼみがやっと葉の底に確認って感じのところもあります。
まぁ、時間差で長く楽しめるかな♪

そぅそぅ!!!デルフィ買ってきました~^^*
4個だけあったの。ポットの色が水色3個と紫色が1個。

¥148 初心者には優しいお値段でしたe-420
さぁ~、咲かせられるでしょうか? 困ったら相談にのってくださいね~e-266

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/03/30 10:05 * edit *

チューリップがもうこんなに咲いているんですね、
東京は暖かいわ(^^)
ウチのチューはやっと蕾の割れ目?に色が浮かんできたところですが
明日も暖かそうなので開いてくれるでしょうか?

続く3区画も間もなく開花しそうですね、
チューリップの絨毯が楽しみです♪

mimoza #US7Is6OM | URL | 2013/03/30 20:17 * edit *

mimozaさん
東京も今日は寒かったです。
1日降るとも止むともなく雨。満開の桜も長持ちしそうですょ。

チューリップは花期が長いので、楽しみが続きますね♡
mimozaさんのチューリップももうすぐのことでしょう♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/03/30 20:40 * edit *

きゃ~!!

なんだか寒くて油断している間にチューちゃまたちは二歩も三歩も前に進んでいたのですね。
縁取りのパンジーさんが頑張っていますね。
こうしてシミジミと見ていると、チューリップって良い!
春はチューリップ!チューリップ無くして春は無し!と思います。
紅白の区画に茄子紺様(もう様に格上げ)が効いています。
紫があると赤が締まるのですわ。
そして、やはり、第一区画の空のテラコッタが相変わらず気になる気になる(笑)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2013/03/30 20:54 * edit *

きゃ~!! 咲いてますでしょ(笑)

寒かったですよね。今日。
でも、何回も庭に出ては ニンマリ(^^*
今日は黄色も紫色もだいぶわかるようになってきました。
第3区画も、”ちょっと個性あり”な雰囲気、出てきました。

パンジー、頑張りましたね。あの極寒の中を。

茄子紺ちゃんはやっぱりたいしたもんだ!と褒めちぎっています。
だってね・・・シベが落ちてもまた違う魅力があるのですよ。
ベタ褒めしてくださるんですもの、明日にでもその魅力お見せしますわ。(親バカ^^;)

テラコッタ、そーんなに気になるなんておっしゃると・・・プレッシャーで^^;;
ヘタな寄せ植え出来ませんわ~(笑)
そぅそぅ、その写真の奥に白の鉢、お気づきになられました~?
それがまたいいんですよ(こうなったら手前味噌、止まりません クスッ)))
ブラックのビオラが最高にいい感じで咲いてま~す。

アハッ)))この辺にしておかないと、呆れられそぅです 失礼しました(^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/03/30 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

