夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

クリスマスローズ Ⅲ 







         2006年1月 このヘレボに出会いました。
         ほんとうに”綺麗”で夢見るような気持ちに。
         この写真は翌年の某カレンダーに採用されたものです。
         

         ピンク242-4288_IMG70


         その後、いくつか実生が誕生しましたが親株に勝るものはなく
         むしろ・・・「えっ?」 が続出(^^;
         





        おもしろいもので、庭の実生は
        「あっ、あなたはあの株のお嬢ね」ってわかるじゃぁないですか。
        なので、親株は衰退していても続くものがあるって嬉しかったりしますね。


   
        親株ほどではありませんが、今年の実生開花は合格点。
        020_20130308094112.jpg



        つぼみのベインも親譲りです♡
        091_20130308094222.jpg




trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

なんだか懐かしい(^^)

いろいろなお写真のイメージが頭の中に走馬灯のように蘇りました。
2006年、、、7年前ですか、月日が流れるのは早いものです(笑)
世の中はめまぐるしく、あっちが流行り、こっちが廃れしますが、お洋服ではないので、何年経っても時代遅れにならないのが植物たちです。
良いものはいつまで経っても良い!

けい #FXbBe/Mw | URL | 2013/03/08 11:52 * edit *

私も、この写真を探して「もぅ7年も前のことなんだ・・・」と。
早いですよねぇ。でも、このヘレボを見た時のあの光景と気持ちはいまでもしっかり覚えてるんですよね。
いろんなことを忘れてるというのに。。。(笑)

今日は昨日に引き続き庭仕事をアレコレ。
なんだかこんなに大変だったっけ?って思うほど重労働に感じました。
急に暑くなったせいかもしれませんが。。。

レディージェーンの葉ってスクリュー状でおもしろいですね(^^;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/03/08 15:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

