夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

クリスマスローズ Ⅱ 

     012_20130306163452.jpg




     015_20130306163425.jpg




     017_20130306163527.jpg

            昨年、爆発的に咲いて

       その後チカラ尽きたか?と思わせた”茄子紺ちゃん”

     とうとうその時が来たのか?と思いつつ抜けずにおりました。。。

     
            急がなくて良かったです!

       茄子紺ちゃんに今年もこうして会えたんですもの♪










     064_20130306161453.jpg

        実生です。気にもとめられない存在でしたが・・・

       「随分と良いところにこぼれたものね」って言うくらい

              フォーカルポイントに。






     075_20130306162148.jpg


        「ん?なんだかいい雰囲気で咲いてない?」

         お顔を拝見すれば・・・綺麗~な丸弁

       浅いカップにボリュウムたっぷりのシベです^^*

             お気に入りとなりました








          3月10日追記

          この載せ方だと
          ”茄子紺ちゃんの実生”って感じでしたね(^^;
          茄子紺ちゃんの子孫ではないのです。。。
          もう1ページつくればよかったのですが
          横着いたしましたぁ~(*- -)(*_ _)ペコリ
          

          
trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

(^O^)/

茄子紺ちゃまぁぁぁぁ~♪(呼んでみる)
お元気そうで何よりです。
1枚目の日が当たっているところが、紫がよく出ていて綺麗ですね。
2枚目の下のほうのお嬢様の「うなじ」も藍が乗っていて素敵です。
本当にいつ見てもお洒落さんですわ、さっきから何度も上へ下へスクロールしながら書いています(笑)
実生のお嬢様も、お肌がお綺麗で、茄子紺ちゃまの妹分にぴったりだわと思ったりしております。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2013/03/07 11:57 * edit *

7本ほどの花茎ですが、こうして変わらないお顔にお目にかかれて本当にうれしいです。
けいさんが角度や時間で色は変わって見えるでしょう?ってお返事くださってましたが
だいたいこんな感じです。
お日様を受けてどんな色で写るんだろう?と思って取り込んだのですが
意外にも、茄子色が強かったですね。ほぉ~~~って感じでした。
むしろ、期待を込めて夕方を狙う方が、本来の茄子紺色が出にくかったりします。

実生さん、いいんですよ~。私、今季の自分の好みが決まったような思いがしました。
毎年コロッと変わったりしますからね(笑))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/03/07 13:23 * edit *

茄子紺さま~

こんばんは。
茄子紺様、今年も見られてよかったです。
この色を見ないと、春を迎えられないですね (^^)

リニューアルされたお庭で、
実生ちゃんもかわいいっ。
のびのび育って、健康そうです。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2013/03/08 19:10 * edit *

momongaさん こんばんは。
寒い寒いと暖房機なしでは居られなかったのに
突然暖かく・・・いえ、今日なんて汗かきながら庭仕事でした(^^;

momongaさんにプレゼントしていただいたヘレボさん
前日の記事で白のダブルをアップさせていただきました。
つぼみにほんのりのった赤が外弁に残って
愛らしい雰囲気で春風に揺れています♪

茄子紺ちゃんは短気をおこさず、優柔不断だった私の判断?が幸運でした(苦笑)

超がつくほど遅いバラの剪定が今日ようやくすべて終わりましたe-282

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/03/08 22:53 * edit *

ゆめさん、お久しぶりです。
茄子紺ちゃの実生が今年初開花を迎えました。
本家本元のようには行きませんが、
実生株ちゃんとよく似てる子が咲きました、
近いうちにアップしたいと思っています♪

mimoza #US7Is6OM | URL | 2013/03/09 19:42 * edit *

mimozaさん こんばんは。
茄子紺ちゃんついに初開花ですか!♪ それはそれはよかったですね。
ずいぶんご苦労いただき、ありがとうございました^^*


>実生株ちゃんとよく似てる子が咲きました、
ここがちょっと気になるんですけど。。。。^^;
今回一緒に載せたこの赤の実生は茄子紺ちゃんの子孫ではないのですが。。。
ん?私の読解力たりてないかしらん?ごめんなさい~(アセアセ)))


アップを楽しみにさせていただきますねe-266

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/03/09 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

