夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

原種シクラメン 




        032_20130218181050.jpg



        025_20130218181113.jpg



        023_20130218181321.jpg





        コウムの赤花が咲きました。。。ひっそりとね。

        3年経っても大株になるわけでもなく。。。

        もっと上手な管理のできる人のところに

        迎えてもらいたかったでしょうに。。。ごめんね。


        白花は消えたし、斑入り葉もほぼ全滅。 ショボ~ン。







          でも!でも! まさか!の出来ごと。







        025_20130218181819.jpg




        026_20130218181845.jpg



        分かる人にはわかってもらえるはず(笑)))

        決してバッチイだけの写真じゃぁないって(期待を込めて!)



        ”こぼれだね”なんですよね~♪
  
        コレを見る限り、鉢にわんさか出たコを毎年消滅させてるのなら

        地面にボロボロっとこぼしておくほうが私の場合、得策?(苦笑)))




        さ~、このおちびさんたちは育つんでしょうか?

        環境はコニファーのエレガンテシマの大木の足元です。

        
        ちょっと楽しみが増えました♡






          

        
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

小さな小さな命が誕生してるんだね~。
私はシクラメンの花があまり好きではないんだけれど
このベビーはと~~~っても可愛い!
頑張って育ってくれるといいね~。

ドルシュキ #- | URL | 2013/02/19 10:06 * edit *

うちより早い!

やっぱり原種シクラメンは可愛いですね~♪
赤、というか、ピンクというか、も1本でも華やかで素敵です。
我が家ももう少しなのですけれど・・・
斑入りって消えますよね^^; もしかして若干弱いのでしょうか?
でもオチビちゃんの可愛いこと!
葉っぱのお布団で暖かくして育ってくださいね、オチビちゃん!!

けい #FXbBe/Mw | URL | 2013/02/19 11:55 * edit *

ドルシュキさん

寒いですね~!さっきまで所沢周辺をドライブしてきましたが風花が舞ってました。
もぉ~!寒くてイヤです(^^;;;

原種と付くモノはやっぱり心に響く何かが違いますね。
私も、大きなシクラメンはどうにも・・・苦手で。。。
でも、逆に原種は小さすぎるくらいで、庭にあっても大株にならないとその存在はあまりに薄く。。。
大株にして点在するような庭を夢みてたはずなんですけどねぇ~。このありさま(涙))))

こぼれだねが育っちゃったりしたら、そりゃぁ嬉しいだろうなぁ~(また、夢みてる)笑!

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/02/19 14:06 * edit *

けいさん

斑入りも白もなんだかウチでは難しいようです。
割りと強めのヘデリフォリュウムでさえ、白花は消えましたから。。。

おちびさんたち、ヘレボと同じ環境にこぼれたので、うまくいくかも!っと少し下心も(笑))

そぅそぅ、茄子紺ちゃん。健康でした。
昨年どうしても抜けずに「ダメならダメでいいや。。。」とそのままにしておいたんです。
昨年ほどの爆発的なつぼみこそありませんが花茎も5~6本。
見る限り健康そのもののようです。抜かなくてよかった~!♪
今年はタネを採りますe-271

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/02/19 14:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

