夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

Yuming♪ 

        




        124_20121210152306.jpg




        

        The BeatlesやCarpentersがお気に入りだった私が

        ユーミンの虜になったのは高校生の頃でした♪

        CDが世に出回る前のLPは、仕舞ったままなので、

        写真に参加できてませんが(^^;;


        これからのシーズンが特に!特に!オススメのYuming♪デス








trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

実は・・・

学生時代の一時期、苦手だった頃があったのです。
友達がテープを(テープです!(笑))聞いていると「悪いけどやめて」って・・・^^;
その後数年してまた復活しました。
今度は荒井由実さんのCDを買ったりして。
結局私たちにとってはユーミンは基本中の基本ですよね、ユーミンの歌詞って日常で時々フツーに使いますもの。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/12/10 21:29 * edit *

アハッ))) 実は私も(爆)))
私の場合は食わず嫌いでして・・・
「え”ーーーーっ!?」って感じでしたから。。。

でも、高校の時妙に面白い子がいて
「キャッサ~~~リン、キャッサ~~~~リン♪とっき~をへだ~てあな~た~は昔のままじゃない~~!」って歌いあげられて。
そんなのもキッカケだったりしてます(ププッ)))

LPだのテープだのと、今の若いヒトたちからしたら「?」でしょうけど
なんだかいい時代でしたよねぇ^^*
ケイタイなんてナイ時代。彼の家に電話するのもドキドキしちゃったりして(笑)
そんな女の子たちの気持ちを全部歌詩にしてくれました。

今日買ってきてもらったのですがまだ封を切ってません。さ~、これから~タイムスリップです♪ (笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/12/10 22:20 * edit *

私も今、ユーミンは車で聴いてるよ~。
懐かしいけど新鮮でもあってあの頃とは違った印象を受けたりなんかしてる。
でも大半は思い出が蘇るって感じなんだけれどね~。

ドルシュキ #- | URL | 2012/12/11 10:54 * edit *

私ももっぱらCDはクルマで♪
あの頃はホント~に純粋にドキドキしてたじゃない?だから尚更ユーミンがいつもそばにいてくれたんだよねぇ(^^*
>懐かしいけど新鮮でもあってあの頃とは違った印象を受けたりなんかしてる
昨夜ね、聞いてたら・・・「あの頃この曲、抱きしめてたなぁ~」とか、「あの頃キラキラしてたんだょこの曲♪」  って(笑)
物覚えが悪くなってきたから・・・あんまり細かくかつ、鮮明じゃぁなくなってきてるけど・・・
「あの頃」~♡~ プッ)))

それにしても、今朝も又寒かったですね。
朝、お布団から出るのに勇気がいるね(^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/12/11 14:57 * edit *

私もユーミン好きです♪

特に、「春よ、来い」。
ユーミンの曲を聴くと、元気出ます♪
あまり同じ人の曲を集めたりしないので、
気に入ったアルバムを何度も聞く、という程度ですが。

今年もどうぞよろしくお願いします (^▽^)/

momonga #iLhlKqZk | URL | 2013/01/07 09:08 * edit *

momongaさん

ユーミンはやっぱり良いです♪ (うふふ)))

ヘレボ、花芽の一つも付けなければ・・・
育てていただいたご恩返しができないですよねぇ。
ハッパかけて少しスパルタにしてやってくださいね <m(__)m>

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2013/01/08 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret