夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

φ(・_・”)メモメモ 

        



        昨日のこと・・・

        よせばいいのに・・・又

        買ってきました チューリップの球根。


        手回しよく、先ほど植えてきちゃったので

        品種名を忘れないようにコチラにメモです。



        ユリ咲き サンネ20球
             トレスチック20球
             ムーンシャイン20球



        八重咲き ブルーダイヤモンド20球
             マウントタコマ20球


        一重咲き オレンジ色20球




        これで購買意欲が治まるといいなぁ~(苦笑))))









        ~~12月9日 追記~~

        ↑で、ユリ咲きチューリップだけの区画を造ったのですが・・・

        60球だけでは少々お寂しいと感じ本日追加を購入。

        買い足し分だけではおさまらず・・・

        更にもうちょっとお買い上げ~(笑)))




        ユリ咲き サンネ10球

             フロローサ10球

             

        カップ咲き ファンアイク10球

              

        ジャンボ球根 ピンク20球
  
               黄色20球




        もぅ植えるところも無くなってきました(苦笑)

        今年は 665球 で春を待つことにいたします。









        ~~12月14日 追記~~

        さらに追加デス(笑!)))



        八重咲き アンジェリケ10球



        先に植えたマウントタコマ、ブルーダイアモンドに組み合わせて♪




        これで675球! 

        もぅ・・・追加の追記はたぶんナイかと思われます(^^v














trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

いいえっ!

よせば良くないです!(笑)
ユリ咲きがたくさんあるのが私としてはうれしいです。
一重さんだけ「オレンジ色」というお名前(笑)なのがご愛嬌?
ますます春が楽しみになってきましたよ。
楽しみが無いと、ただ寒いだけだと、やってられませんからネ♪
それにしても、よーく見ると120球。
しかも既にたくさん植わっていて、、、ですから、お見事です(^^)v

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/12/07 12:03 * edit *

こんにちは。初めまして。

>よせばいいのに・・・又

♪ よせばいいのに~~~~~~  ♪  

この歌を思い出してしまいました。 また、忘年会でカラオケの季節ですね。  (^^♪

TT@埼玉東部 #NXiq1pfw | URL | 2012/12/07 13:43 * edit *

けいさん

私の足し算が合っていれば、あと5球で600!デス(笑)))
ピッタリにするためにも、あと5球買ってこようかな~(^^;;;

オレンジ色は底値のサービス品で・・・名前はありませんでした。
意外にいいお花だったりしたらいいなぁ~(^^*

ユリ咲きはすでにお入りいただいているプリティーウーマンがありますが
今回購入のユリ咲きだけで一区画増やしました。
ローズピンクに、レモンイエロー、ホワイトの3色植えです。
どんな春になりますか・・・お楽しみに~♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/12/07 22:12 * edit *

TT@埼玉東部さん

>♪ よせばいいのに~~~~~~  ♪ 
うふふ、ならば続けて
”だめなわたしね~~~~~♪”ってとこでしょうか?^^;

はじめまして。ようこそ。
すっかりお外で歌う機会も減りましたが、寒さが日に日に厳しくなるこの季節。
お風邪など召されませんよう、忘年会をお楽しみくださいませv-315
ご訪問、ありがとうございました。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/12/07 22:20 * edit *

キリのいい600を通り越しちゃったんですね~(^^)
それにしても、600ものチューリップが咲くガーデン、
とても個人の規模じゃありませんね~。
春の写真が楽しみです♪
できれば、実物を拝ませて頂きたいわ(^^)

mimoza #US7Is6OM | URL | 2012/12/09 16:54 * edit *

mimozaさん

もぅやめとこ!って思ったのもつかの間です(笑)))
300球だ、400球だと始めた春のチューリップガーデンですが
今年は簡単に600を超えました^^;;
売り場がガラリと変わるまで、もぅ近づかないようにしないとイケマセン(爆)))
さっき夕げの支度をしながら
「いつかの日か1000球咲かせてみたいなぁ~」なんて思ったんですょ。

バラの時期に咲いてくれると一石二鳥なんですけどねぇ(^^;;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/12/09 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

