夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

庭模様 






        
      019_20121203154536.jpg
      庭にある万両の実を、野鳥が啄んでは落し物^^;;
      そんなこんなであちこちに万両が点在。
      シンボルツリーのモミの木の足元でもこの通り(^^*




        024_20121203154742.jpg
      拙庭の名物?のひとつ。おばけふうちゃん改め”緑の噴水”も
      すっかり黄金色に染まり今年のお役目を終えようとしています。




        027_20121203154815.jpg
        猛暑を嫌い短い休眠からお目覚め アカンサスモリス。
        



      040_20121203154929.jpg
      手前では燃え尽きたギボウシの寒河江が横たわっております。




      044_20121203155000.jpg
      枯れゆくものもあれば…初夏に向けて着実に伸びようとするものあり。
      キョウガノコの黄緑色がひときわ明るく。





      053_20121203155131.jpg
      オカメナンテン、アカンサス、黄金風知草




      104_20121203155209.jpg
      ヒメシャラが燃えるような色に染まって。




      106_20121203155235.jpg
      ウツギも、冬支度にせわしそうでございます。




      



        



        



trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

カラフルな葉色ももう少しで見納めになっちゃうね。
黄金色のふうちゃん・・・なんかリッチな感じするね~。
金運がよくなりそうな~。

ギボウシもこんな風になっていくんだね、どうしても緑豊かな印象が強くって~。
芽吹きの時までしばらくは冬休みかな。たっぷり休んでまた来年頑張ってもらおうね。

大仕事が終わってお休みしようとしてるものもあれば
これからの活躍のために((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~中頑張ってるものもあるんだね~。
主たちはだんだんと外に出るのが億劫になってきちゃってるのにね~。
(;^_^A アセアセ・・・

ドルシュキ #- | URL | 2012/12/04 10:09 * edit *

ドルシュキさん

うふふ、金運ねぇ~v-353
銀行前の券売所にダッシュしてこようかなぁ~(笑!)
1等じゃなくていいわ、なにも考えずに園芸コーナーで、カートにホイホイ入れられるくらいの等が当たってくれたらラッキーね(オイオイ)))

耐寒性の強い植物ってすごいよね。
これからの寒さにも凛として立っていられるんだから。。。。

おとといのことだったか・・・・・
夕方、ヨロヨロッと歩いている小さなアリを見つけて
「気の毒に・・・仲間とはぐれたの?」
急いで家に戻ってお砂糖をひとつまみ持って出てきて
アリの上にパラパラっと撒いてみたけど
もぅ、必要なさそうでした。。。
夏はあんなに喜んで夢中でかじっていたのに。

予定してた場所には全てチューリップを埋めたんだけど・・・
『最終セールがこれから』のいつもの園芸店。
行ってみようかな~  なんてソワソワしてるこの頃です(^^;;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/12/04 10:31 * edit *

本当にカラフルですねー。
春とはまた違った美しさでいい感じです。
最近枯れて行くものも美しく見えるのは、トシのせいでしょうか?
(自分が枯れてるって(笑))
1等が当たっても広いお庭はちょっと・・・あ、庭師もセットで購入すれば大丈夫かも。
こ、こ、こいつをや(殺)っておしまい!
はい、奥様。
・・・・なんて、ね(大爆)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/12/04 12:15 * edit *

けいさん、トシのせいではなく・・・見る目!が出来てきたのです!笑!

この時期、園芸コーナーで幅を効かせているモノの一つにハボタンがありますが
若いころは「な~んか白菜みたい!」って悪いけどバカにしてました。
でも、少し?見直してるんですよ。
品種では、見ようによってはコロンとしたオールドローズ似も。
冬の寄せ植えでもつくりましょうか♪

”庭師もセット”誰よりオットさんが1番喜ぶ名案ですね(クスッ))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/12/04 13:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

