夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

The 三脚! 



        「三脚欲しいなぁ~」 去年あたりからそう思っていました。

        091.jpg




         ”3メーターもあればいいかな?”と考えてはいたものの

        売り場に立ち並ぶ品物を見ているうち

        「一番高いところまで届くのにしよう!」 12尺をお買い上げ。


        お持ち帰りは当然無理なわけで・・・後日、配送されてきました。



        半月が経ちましたが、登り降りも上での作業も ものすごーくラクです♪

        ただ・・・三脚をたたんで移動が。。。長さゆえ 大変(苦笑))))





trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

わわわっ♪

上ったら周りが良く見えて楽しそうですね。
(=高いところ平気な高層マンション居住者)
でも風がある日はちょっと揺れるでしょうか^^;
くれぐれも油断しないで最後の一歩まで集中して下さいね。
んーーーこれを畳む?移動?
結構重いのではありませんか??

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/11/04 10:07 * edit *

(≧◇≦)エーーー! ゆめさん!この高さ大丈夫なの~?
私なんて5~6段しかない三脚でもかなり勇気のいる作業になるんだよ~。
洗車用の2段しかないのだって落ちる時がある。
こんな高さのあるのに上れるって高い所もヘッチャラなんだ~。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
12尺って3・6mくらいだよね~。
私には考えられないわ~。こわ~。

ドルシュキ #- | URL | 2012/11/04 11:48 * edit *

けいさん
高いところはきっと苦手です わたし(^^;
でも、作業となると平気なんですよね~気が勝るのでしょうか(笑)

重さはアルミなのでたいしたことはないのです。
ただ・・・仕舞い場所から一人で運んでくるのは
長さがあるのでルートを考えておかないとまわりきれなくなります。
大型タンクローリーの運転手さんの気分かも(うふふ)

安定感は抜群です。
でも、地が固くないといけませんので、地を掘り返す植え付け作業前じゃないと無理です。
今週いっぱいかけて雑木の剪定に励みたいと思います。
雑木の下が春には一面のチューリップガーデンに♪
がんばりますね~♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/11/04 17:13 * edit *

ドルシュキさん
私も脚立派でした。でもね、安定感は比べ物にならないくらいラクですよ~。
庭師がひょいひょいっと上がってバツバツ切るのがうらやましかったの。
3.6メータ。聖地で1番デカイのにしたの。でもさ、配送料が二千いくらかかっちゃった(苦笑)

今ね、庭のボサボサ雑木をコレに上がって剪定してるの。
庭師が年末には入るだろうけど・・・
チューリップを植え付ける場所が雑木の下なわけ。
そうすると・・・
庭師に「あっ!そこはシューリップが入ってます!」ってことになるのょ毎年。
気をつかってやりにくそうなのも気の毒なので
今年は私が木の剪定。カッコよくはできないかもしれないけど・・・
職人になったような気分で案外たのしいです(爆))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/11/04 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

