夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

お買い物 





        庭木を探しに川口へでかけてきました。

        わたしのイメージでは、川口?って感じだったのですよ。行くまでは。。。

        最初に目指したところ。どこだと思います?(笑))

        そういえば!ってすぐに思い出したんですょ。なのに・・・

        現地に着いて「ん?どこ?」ってしばらく行ったり来たりしちゃいました。

        電話で確認すると「もぅ5年ほど前に店舗は閉めました」とのこと。

        「そうだった!そうでした!」イッキにテンションさがりましたねぇ



        その後、通販で有名処の某店舗も伺いましたが

        期待していたモノに出会えず



        こ~んなところまで来たはいいけど、この辺にどんな店があるやら

        途方に暮れそうな私を救ったのは”スマホ”(^^v

        先日、新しい機種に取り換えたばかりの新鋭さん♪

        サクサク早いのなんのって♡ サンキュー!盛り上がりますぅ。


        安行の あゆみ野農協安行園芸センター 

        広い敷地はワクワク期待でいっぱい!

        長いこと欲しかった木にここで出会えました。

        1年近く欲しかった思いが叶ったわけで・・・

        2本買ってきました(笑)))


        ブログの更新は滞り気味ですが

        地道に?(笑)庭仕事はこなしています(クスクスッ)






        それにしても、川口って植木やさんが多いのですね。

        
        

trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

川口、安行まで行ってきたんだね~。
お目当ての樹に出会えてよかった、よかった~。
いったい何の樹なんだろ???

それよりも私の着目点はスマホ!
ゆめさんスマホ使えてるんだ~。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私もスマホに~って思ってるんだけれど
「アンタには無理!」の息子達のタイミング合わせて言ったのかってって一言に
やっぱり無理だろうな~って古い携帯で我慢してるのよ~。

庭仕事・・・頑張ってね~。

ドルシュキ #- | URL | 2012/10/24 10:01 * edit *

川口、名前は知っています。
が、土地勘がさっぱり・・・・・・^^;
樹木を売っているようなところなのですね。(なんとなく広大な土地を想像中)
なにやらゲットなさったようで、何よりです。
それにしても、スマホでお店探せるのですか?私はできません、やったことがありません、やり方知りません!
ゆめさんすごぉぉぉーい!

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/10/24 11:52 * edit *

ドルシュキさん

笑ってください。 5年前に店舗を閉めたとこってどこだと思いますぅ?
”日本花卉”
そぅだ!そうだった・・・!って現地に着いて気がついたんだもんねぇi-195
それなのに、そこを目指して行ったんだよ。もぅただただ途方に暮れたわ(爆)))
それと改良園にも行きたくて。。。でもさ、想像してた感じと違って欲しかった木がおいてある雰囲気じゃないことがスグわかったんだよね。

カーナビはこちらが指定した場所にはつれてってくれるけど・・・
「この近くに園芸店はある?」 そんな質問に答えはくれないものねぇ^^;;

スマホ、なんとか使いこなせて本当に助かりました(苦笑)
アレがなければ、ただ高速代払って行って帰ってきました。。。って残念な1日になるところでした(プププッ)

是非!ドルシュキさんも、使ってみてはいかがでしょう?
なんとかなるもんですょ(アセアセ))))笑!

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/10/24 16:59 * edit *

けいさん 私も川口って鋳物?しか連想できず・・・どうなんだろう?とどこか引っかかる思いででかけたのですよ。
そしたら・・・お目当ては閉店だし(爆笑)))
でも、それはそれはたいしたもんでした。
外環の下あたりからどこまでも、どこまでも植木屋さんばっかりでした。
ワタシが探し求めていたのは山の木ですから、そのへんの園芸店にはなかなか扱いがなくて
でも、このへんならありそうだわ~!とクルマを走らせながらワクワクしましたょ。

今日もたまたま出かけた先で庭木を2本ゲット。
準備を整えて植え付けたいとおもいます。

そぅそぅ、、、先日はレディージェーンのご教授、ありがとうございました。
無事、フッカフカの土に植えてあげることができました♪

スマホ、2代目さんはサクサク早いです^^vv

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/10/24 17:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

