夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

すっかりご無沙汰しました 

        夏休みと同時に始まった小学校の外壁塗装工事も

        いよいよ養生シートが外され、綺麗なクリーム色の校舎がお披露目。

        あぁ~・・・夏もこれでお別れ?

        涼しい夜風に吹かれながらぼんやり眺めていると感傷的に。。。



        庭の雑草とはとことん戦ったこの夏。

        秋明菊が楚々と咲き始めました。

        


        ・・・・・ しか~し! まだまだ暑いじゃございませんこと!

        来週は期待していいのかなぁ。。。お彼岸も来るし。



        そして、いよいよ拙庭の工事も始まります。

        大掛かりな工事のため、揺れ動くことばかりでした。

        でも、もう迷いません。(自分に言い聞かせる! 笑)))

        って言うか、もぅ変更は出来ないし・・・(苦笑)))


        ブロックだけで700個以上、砂も その他諸々運ばれてくるそうです。

        職人さんに混ざって、こっそり下働きでも・・・

        しちゃいましょうか(ウッフッ)))




    
trackback: -- | コメント: 10 | edit

コメント

いよいよ、始まるんだね~。
ブロック700以上、砂・・・?どんな風になるんだ?
想像力の乏しいσ(^_^)アタシ・・・ちんぷんかんぷんだわ。

お盆が終わったと思ったら、もうすぐお彼岸、ご先祖様の行事ってチョイチョイあるから
結構手間だな~って思っちゃう。今までは義母がいたのでサボりもできたけれど
これからはそうもいかなくなって家に缶詰状態が辛いわ~。
いつ、お客様が見えるかもわからないからバラの世話しながらって訳にもいかないしね~。

暑かった夏も少しずつ秋を感じられるようになってきて
本家の嫁としてはお彼岸が終わってやっと一息となりそうだね~。

ドルシュキ #- | URL | 2012/09/11 09:28 * edit *

終わらない夏・・・

虫の声がしても、秋明菊が咲いても、終わりませんねぇ、夏が。
私はもう怒りたくなってきました。
何に怒ればいいのか良くわかりませんが^^;
 
で、ブロック700個って、何メートル?何キロ?(トン?)というくらいに未知の世界です。
職人さんはプロですからね、「奥さんお願いですから座っててください!」と言われないように大人しく見ていなければダメですよ(笑)
でももしご迷惑でなければ、そのブロックの山とか、途中の様子など見せていただけると嬉しいです(^^)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/09/11 12:06 * edit *

お久しぶりです

と、来てみたら、なんと、ドキドキする内容。
ずいぶん思い切られたご様子、何が始まるのかしら。

あの妖精庭が、大変身するのかな。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2012/09/11 12:54 * edit *

ドルシュキさん

お盆とお彼岸の間隔、短いよねぇ~(苦笑)
ついこの前、行ったり来たりしたのに!ってさ(^^;;
で、先週はおくやみ事もあって、2日(正確には3日)詰めたりしたもんですから。。。
ほんと、色々と大変ですよね。。。宿命、宿命と相変わらず言い聞かせる。
>いつ、お客様が見えるかもわからないから
そぅ!それなんだよねぇ・・・。
嫁いで間もないころは一覧表作って、来た人の日にち書き込んだりして
だいたい何日に来て、何時ころだ! なんてやってたっけ(笑)


金曜日からいよいよ始まるの。
壊しから始まって、どのくらいの工期になるかな?
何度も何度も変更したんだけど・・・
快く「ゆっくり迷っていいですよ」なんて言ってもらえたので助かりました。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/09/11 17:01 * edit *

けいさん

ホントに今年の夏はキケンなほど暑かったです。
いぇ・・・今日だって全く暑くて、4時間半の庭仕事中何度倒れこむように寝そべったでしょう。。。
「いくらなんでも、この汗だくで土まみれじゃ救急車にも乗れない」って思う事がこの夏いったい何度あったでしょう。

構想がいつまでたっても曖昧な私。
でも、焦ってるから、庭の草取りだけは欠かせなくて・・・キツイ毎日でした~。

昨日、打ち合わせの時にね「私もお手伝いしますからね!」って言ったんですよ。
そしたら・・・顔の前で大きく手を振られて「大丈夫です!大丈夫です!」って(爆)))
出る幕はなさそうですが、ブロックの山(フォークリフトで積みこむ時のパレットが一つ160個くらいらしく、それが6パレット運ばれてくるそうですし砂は4tトラックで運ばれてくるそうな。。。)
記念にバシバシ写真でも撮って、ウロチョロ邪魔な奥さん演じてましょうかね(^^;;


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/09/11 17:12 * edit *

momongaさん

大変身はないんですよ(^^;;
ただ、距離と高さがちょっと一般的じゃなかったことが大掛かりなことになってしまって。。。
さっさと決められる潔い性格ならみんながラクでしたでしょうに・・・
日によってあ~でもない!こ~でもダメ!と揺れ動くものですから(苦笑)
優しい親方に感謝しなくては。ですね(^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/09/11 17:19 * edit *

ご無沙汰してしまってすみません。。。
自分のブログもなかなか開けなかった。。

何がはじまるのかしらん。
手が足りないようでしたら、呼んでね!

夜はやや涼しくなったけど、まだまだエアコンなしでは寝られないよぉ。

ステラ #- | URL | 2012/09/13 23:04 * edit *

こんばんは ステラさん♡

私もひと月以上、ブログ書けませんでした(^^;;
今、更新したところですが、写真の載せ方”忘れた”わょ(爆)))

個人で扱う数じゃなかった?!(笑)
運んできた人が「何に使うんですか?」って聞いてきたわ。

お陰さまで今回は私の出番はなしみたい。
「麦茶にアイス、おせんべいはいかがですか~?」って配り歩いてます^^*

9月も真ん中だと思うと恐ろしいくらいの暑さよねぇ。。。
スコップで掘り返してると地熱の熱さで
「アチチチ~!」っと長靴の足がヒョコヒョコ飛び跳ねてる始末。
どこぞの砂風呂より遥かに高温。。。
もぅ”期待”とかなくなって”諦め”に変わってきたわね。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/09/14 22:05 * edit *

わぁ・・・ 凄い・・・ 

ゆめさ~~ん ご無沙汰でございます<(_ _)>

もうもう・・・ びっくり~
憧れのお庭に更に手が入るのですね

大工事・・・ 記録写真をせっせと撮って拝見させてくださいね。

sachiko #P5CinPOo | URL | 2012/09/17 00:09 * edit *

sachikoさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰いたしております。

はじまりました~大工事^^;;
考えていたよりはるかに大騒ぎで。。。
通行人の方や、ご近所さんに申し訳ないくらいですv-356
今朝もまた4tが入ってきて・・・”あらら・・・”
早く終わってほしいです アセアセ)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/09/17 11:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

