夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ひまわり 







      強風に雨。。。
      スクスク育ったひまわりにまたもや試練。
      
    


      015_20120714062634.jpg

      たねまきは得意ではありません
      ひまわりの大きな種ですら・・・胸中は穏やかではありませんの(笑)
      
      



      もっと大きな花なんでしょう?
      茎だって・・・背丈だって・・・
      こんなお手頃なサイズじゃぁないんでしょう?(クスッ)))
      
      でも・・・私の目線で咲いて、手のひらくらいの大きさ
      ”すっきりレモンイエロー&コクふわっモネ” 好きです♪
      
      




      033_20120714062659.jpg

      毎年お気に入りのこの2種
      「モネのひまわり」「ジェイド」

         
     


trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

たねまき → たまねぎ
あぁ・・・何故見間違えるのか・・・暑くて脳ミソ溶けてます^^;;;

レモンイエローさんがとっても素敵です♪
ひまわりって・・・ちょっと・・・そのぉ・・・暑苦しい^^;のでそんなに好みではないのですが、レモンイエローならいいと思います。
それに、あんまり巨大なのもあまり^^;・・・なので、普通にアレンジメントになるくらいだったらいいなと、やっぱり思います。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/07/14 11:05 * edit *

(*'▽'*)わぁ♪ ひまわりであってひまわりじゃないみたいなひまわり!
(゜Д゜) ハア?? σ(^_^)アタシ何言ってんだか~???
フツーのひまわりって元気丸出しみたいでちょっと退いちゃうんだけれど
こういうひまわりは大歓迎だね~。
色もしつこくないから好きだな~。
サイズ的にもいい感じそうだし!

ドルシュキ #- | URL | 2012/07/14 11:52 * edit *

けいさん
土曜日だというのに、いつも通りに目覚めて
「お時間ですよ~♪」っと家族を起こして回った今朝でございます(爆笑))))

うっふ))”種蒔き”なら、見間違いもなかったですかね^^;;;
なんでしょうかね、もぅ3年もこうして種蒔きしてるひまわり2種ですが
きっと本来の大きさ?で成長はしてないんだと思います。

チューリップガーデン跡地に60株が入っているというのに
”ひゃっほい!”って感じじゃないし。。。。なんか凹みます。

ジェイド、いいですよね^^v
脇芽がいっぱいなので分岐させてしばらく楽しみます♡


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/07/14 21:01 * edit *

ドルシュキさん

アハッ))) ”元気丸出し” 爆笑!ツボでございました(^^vv
基本的に”黄色の花が苦手”と豪語してきましたワタクシですが^^;;
なんだか、黄色あり? みたいなこの頃です(クスクス)

よそさまで見せていただける黄色のヒマちゃんはパスして
ジェイドは外さないよう蒔いてるんですけどぉ。。。、去年は完全不発。
今年は”たかがひまわり”と思わず・・・ポット蒔きして育成しました(笑)

今ね、庭のプチ?改造してます。
1カ月に3日費やして草取りして「クッ。。。また?」 そんな不都合な庭から脱却すべく。。。(苦笑い)))
なんだかねぇ~。。。13年もこのスタイルでやってきたから
アレもコレも取り去れば新鮮!だし、ここからが頑張りどころ いぇ・・・「腕の見せ所」っと自分に言い聞かせてノコを引いてます(笑)


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/07/14 21:23 * edit *

素敵なひまわり

私もひまわり苦手〜と思ってましたが、
畑に自生したひまわり見て、いろんなタイプがあるのねぇと感心。
ゆめさんのひまわりは、やさしくて心癒されます〜。

ところで、プチ改造が気になります。
私は冬に大改造かな〜。
あまりに植物が増えて、大株化していることもあり、
ストレスになってます。
私も、がんばろうっと。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2012/08/21 15:26 * edit *

お返事、遅くなりました。
こんばんは~momongaさん。

今年も暑いですねぇ。そして、秋に向かうのかと思えた矢先・・・
又、一段と暑く暑くなって、我慢も限界です(^^;;;
ヒマワリも、お絵かきのヒマワリのような花の時代から見たら
ずいぶんお洒落な品種が揃いましたよね♪

来月には職人さんが入り、ひと月くらいかかりそうなのですが・・・
「9月まで充分時間がありますのでじっくり迷っていただいていいですよ」と言われてたのに・・・
もうすぐ9月ですものねぇ。。。未だに迷うことばかりです^^;;
花の庭から果樹を増やして、5対5の庭にしちゃおうかなぁ。。。って思ってはいるのですが。。。
果樹に詳しいmomongaさんにご教授願うこともあるかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/08/23 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

