夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

千果 



      011_20120706174618.jpg



      去年も豊作&糖度が高いことから今年も苗を植えていました。

      収穫が始まったのはもうずいぶん前ですが・・・

      この所の気温の上昇で色づきも早く

      1日採らないと2~3キロ収穫するようになります(^^;;


      サラダにも、トマトソースにもたっぷり使えるシーズンの到来です。


       。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。






trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

まぁ~なんて瑞々しい♪
美味しいし栄養はあるし、いくらでも食べられちゃいますね。
あー、トマトソースのお料理が食べたくなってきました。
(夜中なのに、大変大変^^;)
トマトは和洋中何でも合うのでメニューを考えるのも楽しそう。
夏はカレーにも入れます♪♪

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/07/06 22:46 * edit *

こんなに?何株も植えてるんだっけ?
ゆめさん千果は今年も甘い?
家では現段階で収穫はたったの2個でしかも酸っぱい!
やっぱり腕なのかな~って早くも挫折の雰囲気が漂ってるよ~。
地植えにした方が少しは甘みが出たのかなってちょっと後悔してる。

ドルシュキ #- | URL | 2012/07/07 10:34 * edit *

けいさん
夏野菜をたくさん使っていただいている毎日です。
もうじき、だだちゃんも収穫です。
トマトは庭仕事の合間にも、一粒、ふた粒とクチにして水分補給(笑)
とにかくせっせとソースでもつくって消費しないと、次の収穫でいっぱいになっちゃいます。
キュウリもナスも待ったなし!ですし・・・追いまくられてま~す(プププッ)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/07/07 12:32 * edit *

ドルシュキさん
千果ちゃん、2株だったと思います。
量的には例年並みの収穫で進んでいるのですが・・・
甘みはやっとココで甘くなってきました♪
今年は寒くて、天気も悪かったですよね。その辺が影響してるのかな~? 
それとも、元肥のバランスがイマイチだったのかな~?
色々考えてみたりしてます。。。
去年の千果ちゃんを”当たり前”のように思ってたんですが・・・
意外にアレは奇跡のような作だったのかもしれませんねぇ?(爆笑)
来年は是非!地植えで作ってみてください。是非!是非!♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/07/07 12:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

