夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

身軽に、身軽に。。。 

      




      ここ数年のことですが
 
      気が向くと整理に努めています。

      もともと、高級品志向ではないので、いざ整理!と思っても
   
      惜しげもないものに囲まれてはいるのですが・・・

      

      それでも、コレも思い出・・・ これだって… っと。




      でも、面白いもので、20数年大切に大切に仕舞ってきたモノも

      数か月に1度の割りで見てみると

      全然見方は違ってきます。



 
      「懐かしくなんかない!」のです。




      
      いずれ片づける作業さえ 大変 になる時がきます。

      でも、わかりませんよね。その前に もしも のことがあったら
    
      「こんなものまで」と言われないよう

      動ける今のうちにできるだけ身軽になっておきたいと思ってます。



      捨てることに抵抗がナイと言えばウソですが



      売り場で立ち止まった時、必要かどうかを判断するとき

      とても冷静に見極められるようになっています。

      

      
      11室もあって仕舞う場所に困っているわけではありません。

      むしろ、次々空きやかになっていく

      クローゼットや押し入れ、ダイニングの棚の中が

      気持ちよくて仕方がありません。



      更に、更に   身軽にを心掛けて。。。。。













      
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

それわかります!

いろいろ、いろいろ、いろいろで、私もよくわかります。
(↑↑↑説明するとたいへん長くなります(笑))
断捨離・・・ではなく・・・
大人になったということではありません?
研ぎ澄まされてきたのだと・・・私はそう思います(^^)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/06/18 12:08 * edit *

>それわかります!
イヤッホイ!嬉しいですぅ^^*

>(↑↑↑説明するとたいへん長くなります(笑))
うふふ、私も記事を書いてるときそう思いました。


必要最小限に近ければ近いほど良いと思ってます(^^;
前回捨てきれなかったモノも昨日は「お付き合い、ありがと」って思えました。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/06/18 14:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

