夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

Helleborus Garden 

L.jpg



心配の多かった白組さんのヘレボ~全景です。

彼女たちはこの冬の寒波で、

例年の半分にも満たない花付き・・・。

原因は寒波の他にもあるのです・・・。

このスペースは娘たちがご幼少の頃

大きな砂場でした。

建材やさんが、ダンプで運んでくれたほどの

大きなお砂場・・・。

その跡にこうして白組ヘレボ~は植えられたのです。

6年も前。私は知識も経験も無く・・・

ここが空いてるし~ぃ!そんなノリで植え込みました。

今でも、シャベルで掘ると、お砂がサラサラ・・・。

そんな地層に植えられたのですから・・・

今まで大株にお花ギッシリがラッキーだったのかも

でも、今年もなんとか格好がつきました・・・。

土の入れ替えを少しずつ進めてはいますが

寒波とのダブルパンチで今年は気の毒でした^^;;
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

白組応援団

これは素晴し~い!
私が好きな雰囲気ですわぁ。
いい感じです(^^)vvv
後ろのツンツンしたのは水仙・・・?
なんとなく、写真が横に長いような気が???
 
お砂場好きでした~。
プリンをいっぱい並べるの楽しいですよね(^^)v
 
ガーデンにはアーモンドの木もあるのでしたっけ?
桜よりちょっと濃い目のピンクが可愛いですよね。
神代で見て気に入ったお花です。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2006/03/26 23:03 * edit *

応援ありがとう~^^


心強い応援団!が(^^v
ちょっとお洒落な1枚になりました^^;;
後ろ?・・・ってあのぉワサワサしてるグリーンの葉っぱのことでしょうか?
その下に水仙は確かに咲いていますが

葉っぱは 「葉ラン」 です。
画面右側にはすでに150のチューが今か今かと言うほど元気に育っております。(全部紫)
もう、つぼみも葉っぱの奥に見えていますから
白と紫がボヤボヤ~っと?見れるタイミングになりそうです。

プリンは何百とそれはせっせとこさえましたわぁ~。
砂場の周りにぐるりとね^^;;
「あの頃はえかったぁ~~~」
ぷっ!プリンを作っては喜んでいた娘。今日から卒業旅行に出かけました。


後でupしたいとおもいますが、アーモンドの花!
今朝2輪ほど咲いていました。
さくらより大きくて色も濃いめで・・・
おっと・・・!これはのちのコメントにとっとかなくちゃ^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2006/03/27 11:24 * edit *

ツンツンは・・・

小さいほうのことです。白組さんと同じくらいの身長の方たち。
もしお庭があったら絶対に植えたいもののひとつが水仙なんです。
ラ・ロズレからリンクしている「アンジェの日記」はご覧になっているかしら?
3/25の1枚目の写真、ああいうのがすっごい憧れ。
で、あら~ゆめさんちもイイじゃないの?と思ったわけです。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2006/03/27 12:28 * edit *

拝見してまいりました。


そっかぁ~!とばかり

ワタシちょっと勘違いして・・・(毎度でした^^;;)
けいさん、こんなに毎週行ってらっしゃるの?なんて(爆))
ばかですよね~。落ち着けばわかることを・・・。

なるほど・・・こういうイメージがお好きなのですね!
ラジャ!来年は水仙150球にします!!(ぷぷぷ)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2006/03/27 19:56 * edit *

コメントの投稿

Secret