夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

チューリップガーデン Ⅵ 

      081_20120426064509.jpg

    すでに見慣れたような写真で恐れ入ります (/*^^*)/ポリポリ


  
      003_20120426064546.jpg
      
   チューリップ以外、冬のイメージを残していた庭も木々の緑が萌えてきました。



      160.jpg

    ハナミズキが咲き始め、日を追って淡いピンクに移ります。



      047_20120426074559.jpg

    第2区画のチューリップ。綺麗に咲き揃いました。
  


     114.jpg

  晩秋の予定では”赤白黄色組”の後にはガラリと雰囲気を変え
  遅咲きのピンクダイアモンド、アプリコット、ローズピンクが主役となるはずでした。
  今年の気温の低さで先発隊は疲れる様子もなく…花弁の乱れさえなく
  全団員がお揃いで舞台を務めることに相成りましてございます。




     040_20120426074721.jpg

            対照的ですが、こちらは第1区画。
            もうお仕舞いなのですが・・・
            この雰囲気なんだか好きです。。。







trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

満員御礼!

賑やかさ倍増ですね!
雰囲気はなかなかよろしいのではないでしょうか
ローズピンクさんが効いています。引き締め効果バッチリです。
もともとチューリップは1本1本を見るのではなく群生を楽しむタイプですから、豪華になるのは良いことです。
第一区画も本当に良い風情ですね。
私も結構好きかもです。
私の憧れのハナミズキさんもポイント高し!!
第二区画前のヘレボさんは、茄子紺ちゃま・・?・・ですか?

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/04/26 12:02 * edit *

ありがとうございます!
これで何年チューリップガーデンを試みてきたやら。。。
初期の頃は1色限定で100だ200だと意気込んでいたように思い出されます。
カラフルでポップな雰囲気はしあわせいっぱいなんですよね。
つぼみの頃よりカップになった群生はさらに胸いっぱい♡
やはりチューリップの無い春なんて! 必須!でございますね(^^*

ハナミズキ、よろこんでいただけてよかったです。
ベランダからの撮影では写りませんのでちょいとキケンを覚悟で高いところに登ってみました(笑)

茄子紺ちゃん、2枚目の写真の小径の角のヘレボです。(葉しか確認できませんが・・・)
いい加減、カットしなくちゃデス(^^;;

メール、お送りしたのですが
昨日、頂戴いたしました。
昨夜はずーっとご本をめくり、すてきなバラをたくさん発見させていただきました。
先生が以前にも発表なさったバラでそのときも「わぁ~!」っと思ったサクラバラ。
すごーく好きです。そのほかにもいっぱい!
とても感動しています。 手元に!なんて夢もみちゃいそうです。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/04/26 12:52 * edit *

どの角度から見ても絵になるお庭だね~。
少し前まで主役を演じていたクリスマスローズも今ではチューリップの脇役になってる。
チューリップはキャストの皆さん勢ぞろいで本当に華やかな舞台だわ。

ハナミズキもこうしてお二階から写してもらえるといい表情になるのね。
まあ、家の場合2階がないのでこういう写真は撮れないけどね~。

バラたちもドンドン準備を始めてきてるね。
膨らみ始めた蕾を見ながらワクワクしちゃう。バラのステージももう少しだね。
でっかい方のバラのステージも楽しみだしね~。
近くなったらまたメールするね。

ドルシュキ #- | URL | 2012/04/27 16:14 * edit *

どんどん景色が移り変わるこの時期は庭を散歩するのが楽しい!ですよね。
わぁ!コレ咲いたんだ~って、今日も実はビックリしたの。
原種アネモネなんですが・・・
昨年夢中になって買い求めたのはいいんだけど
スグに姿を消したので「なぁ~んだ・・・以外に弱いのね」なんて
バックヤードに全部鉢を動かしたの。
水やりもせず1年経った気の毒な花たちなんですが
鉢置き場で綺麗な色がスッ スゥーって咲いてたの。

もうすぐバラ中心の5月ですね。
河本作品の一帯がどんな景観を作ってくれるのかホントに楽しみです。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/04/27 23:09 * edit *

チューリップ速報

ここの
http://ameblo.jp/akaogarden/
4/28の最後から2番目の写真、ジェーンお嬢様がイケてません?
 
全体的には、ここのカラーリングは個性的ですね。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/04/29 14:03 * edit *

おはようございます。
連休中、たのしくガーデニング三昧してました(^^*

アカオのガーデン、きっと充実してきたんでしょうね~。懐かしいです。
レディージェーン、居ました居ました♪
どこでも場所を選ばないんですね。とてもなじんでますね。

ウチのチューたち、赤白黄色組を残して綺麗に整地しました♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/05/01 10:19 * edit *

コメントの投稿

Secret