夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

出揃いまして? 




        014_20120318132131.jpg





                一時期の賑わいは影もカタチもありませんが…

                離れたペレニアルガーデンにこぼれ種の実生。

                アジュガやヒューケラの間から

                "あら?場違いでしたかしら?” 

                そんな光景がたまらなく愛おしくてホッっと和みます。



                まるで野の花のよう。。。













          
        とは言え…いくつかの既存ヘレボの華やかさもまた魅力十分。。。



064_20120318132759.jpg
    
        「私も!私も!」って集合写真に納まりきれない茄子紺ちゃん♪



        109_20120318132224.jpg

        非の打ちどころのないアプリコットさん♡



        
        039_20120318132420.jpg
 
        ここ数年ですっかり”おとな”に変身。薄桃色はいずこへ。。。




        034_20120318132447.jpg
        
        変身の術は使わないフラッシュベイン(^^*




        047_20120318132515.jpg
   
        とにかくお洒落さん。小輪多花性で一貫♡




        041_20120318132549.jpg

        スラッと伸びたおみ足が見事。クールな印象のお嬢さん♪




        054_20120318132615.jpg

        清楚なピコティー♡



        100_20120318132653.jpg

        スッキリな印象で好きです。お嫁入り3年目(^^*



        104_20120318132725.jpg

        紅白でいただいたアーグチフォリウス。今年は白から開花。






       


trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

イケメンとべっぴんさんとかわいこちゃん揃いで、
楽しいひと時でした♪

おそらく姉妹のセミダブル、ヒラヒラして、
オリジナルで、私も大好きです。
年々うちノ葉大きくなってる気がするので、
小さな花を咲かせるよう交配中ですが、うまくいくかどうか。

やっと咲いてきたのに、雨続きで撮影も儘なりませんねぇ。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2012/03/18 15:12 * edit *

”写真でお里帰り” できました♪
お陰さまでスッキリ美人さん、たのしまさせていただいております。
>大きくなってるような
そういえば、うちでも少し大きくなったかもしれません^^*
”交配中”やっぱりmomongaさんは私と違って熱心でいらっしゃるわ。
私なんて、隣同志くっつけてスリスリでやった気になってますもの(笑))

撮影は丁度雨の合間に。
たっぷり雨を含んで、落ちたシベが花びらのお皿に貼りついてました^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/03/18 17:00 * edit *

茄子紺ちゃまはまぁ別格として(笑)・・・どの子も甲乙つけがたいではありませんか。
野の花というのもそれでいいのでないかという気がするし、
濃い目のピンクも私好み、
ピコティーさんのパープルもドキッとします。
少数精鋭になったのではありませんか?
雨にも結構頑張る子たちですね。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/03/18 21:53 * edit *

彼岸に入ってるのに・・・寒いじゃぁありません?
それでも植物たち、ちゃ~んと態勢を整えているようで安心&関心した今朝でした(*^0゚)v

ヘレボたちは「なんとかみんな揃ったねー!」なんて喜びあっているように見えます♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/03/18 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

