夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

ようやくシーズン到来! 





                    2カ月近く遅れましたでしょうか?
                寒々しい庭にようやくヘレボの色がのってきました♪





        115_20120308232342.jpg
        茄子紺ちゃん (*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪





        070_20120308232424.jpg
        つぼみの段階で勘違いに遭った黄色さん(^^;;
        最高に美人さんなのにねぇ~ヾ(_ _*)ゴメンネ・・・




        076_20120308232506.jpg
        もぅ何年目でしょう?
        プレゼントしていただいた拙庭第1号のダブルさん♡
        今年のつぼみの数は過去最高のようです♪




        079_20120308232538.jpg
        こちらもプレゼントしていただいたダブルさん♡
        ちょっとピンが合ってなくてお伝えしきれないのですが
        とても可愛いダブルさんです♪





    


        これでイッキに!っと気持ちもだった昨日ですが…
        うまくいきませんねぇ。。冷たい雨に打たれています。。。






trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

同じものは無い!みたいなことを聞きますが・・・
本当にどの子も個性的ですねぇ(ひたすら感心)
シングル好きの私も、これはこれでいいのかな、とダブルさんにもちょっと愛想良くご挨拶してあげたくなります。
我が家の白嬢も雨の中右に左に揺れています。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/03/09 21:33 * edit *

>同じものは無い!みたいなことを聞きますが・・・
そうなんですよね。。。

ただ、実生からの開花の場合すごーく”微妙な違い”くらいで、熱心に観察しなければパッと見くらいでは気が付かない程度なんじゃないの?と思ってました。
ちょっと驚きの出来ごともあって「奥が深い」と思い知らされてたところです。

ダブルも喜んでますよ。けいさんに愛想よくなんて言っていただけて(^^*

それにしても・・・寒いです。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/03/10 08:04 * edit *

寒かったですね~ ((´д`)) ブルブル
コートを着ないで庭に出て、
震えてしまいました。

こんなに寒いのに、ちゃんと花をつけてくれて♪
茄紺ちゃん、驚き眼にまつ毛が解けて、
かわいらしいことe-272
ネクタリーがダークなんですよね、
何気ないところでお洒落。

イエローちゃん、その色のように明るく、健気。
健康的なお嬢ちゃんですねe-415

momonga #iLhlKqZk | URL | 2012/03/10 21:12 * edit *

momongaさん
ほんとうに、3月も半ばに近いというのに寒いですね。。。
夏は狂ったように燃え上がり、段々氷河期に・・・そんなことにならなければいいのですが。

茄子紺ちゃん、ダークネクタリーなんですけどちょっとスカ気味(^^;;
迎えたころからみたらだいぶ詰まってきているのであと少し!なんですけど(笑)
黄色も、別嬪さんとハズレを間違えてたくせに
そりゃぁ大変な可愛がりようです オイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?


そして!白のダブルさん♪ momongaさんに頂いたヘレボです。
なんていうか、ほんとうに可愛いです。守ってあげたい♪って感じなんですよ。
大株に育ってもらいたくて昨年、花後に地植えにしました♡
大切に、大切にしますネ*^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/03/10 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret