夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

わぁ~! 

250-5079_IMG70.jpg



バックヤードに積まれた枯れ葉の山の下に・・・

ヘレボ~の赤ちゃんがいっぱい芽を出していましたょ(*^^*)

枯れ葉をどかした時は、まるで「もやし」のように

お日様が恋しかった~と言ってるみたいに

ひ弱な色だったのですが!

4~5日お日様を受けたら、しっかり光合成したようで・・・

水水しい緑の芽に・・・♪




少し先輩のこちらも・・・

ほら・・・この通り

大きく育っています。

この一群はポット上げもしましたが

残るこの子たちは、自然淘汰に任せてみよかと

はてさて、上場できるような株になるかしら・・・?(笑))

250-5080_IMG70.jpg





trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

インサイダー取引・・・

すごーい!すごーい!
赤ちゃん可愛い♪お姉ちゃんも可愛い♪
でもちょっと過密ぎみ?(笑)
自然淘汰もお庭の醍醐味ですよね。
腕白でも逞しい子が残ってくれるのでしょう^^;
高値が付きそうな有望株をそっと優遇したりしたりするとタイホされますよっっっ。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2006/03/22 21:25 * edit *

遅くなりまして・・・


昨日のうちにお返事を~
いえ・・・お礼を~と思いつつすみません。

ビッグスマイル!咲かせて是非ご覧いただけるよう
お世話担当させていただきます♡
(どうも、種から育てるのは・・・下手なワタシ・・・)
この↑みたいに勝手に(知らぬ間に)芽が出てるのとは違って・・・
気合入れると、空回りが多いんです(ぷぷっ、何事も!)

でも、たくさんの種ですから。。。中には成功する子もいるかも知れませんので、期待しててくださいまし。

高値ねぇ~~~(苦笑い))元株から思うと、そんないい花は無理でしょうけど^^;;

どれか残ることを祈って見守ってみましゅ(爆)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2006/03/23 10:16 * edit *

うわ~、びっしり!ですね~。
ポット上げせずにこのままですかぁ。
でも、それもいいかもしれないですね。

最近のヘレボは過保護に育ってるものが多いので、
淘汰されて強いものが残るっていうのは、自然なことですし。

しん #knr25k1o | URL | 2006/03/24 19:21 * edit *


しんさん、こんばんは~☆

裏庭に堆肥にすべく積み上げている場所があるのですが、
毎年こうして、こぼれ種が発芽してたんです。
でも、特に意識の無かった頃はそのままに・・・。
ここ数年、「ヤヤ!ッ」と微笑んだりして(笑)こんな風景を楽しみにするようになりました^^;;

しんさんのように、いい土に植え替えてあげれば、成長してくれるのでしょうけど^^
もう少しがんばらないとイケマセンね^^。

満開を迎え、種をむすんできていますね。
しんさんのポットちゃんたち、スクスクでしょうね!
楽しみですね~♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2006/03/24 19:33 * edit *

コメントの投稿

Secret