夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

春に向かって 




        029_20120204124433.jpg



        名ばかりの事の方が多い”立春”ですが・・・

        今年は猛烈な寒波に震えていた分、暖かい日差しとともに

        実感できる立春でございます(^^*



        凍りつく地面を割って芽を出したのはずいぶん前だったと。。。

        黄色は苦手な花ですが、この福寿草は大好き♪

        

        もう少しの辛抱。春はそこまで♡




trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

気温を見ると普通?なのですが、本当に暖かい有難味を感じましたよね~。
そう簡単に春になるものではないのはわかっていますが、でも、ちょっと気配が感じられると嬉しいです。
福寿草、かわいいですねぇ。
この後葉っぱがわさわさになったお写真が去年ありましたっけ、そうなると福寿草って私にはわからなくなるのでした^^;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2012/02/04 20:07 * edit *

嬉しい1日でしたね。
冷たい風も吹かず気持ちがよかったです^^*
チューリップの芽もチラホラ見えたりしてる庭が今日は一段とキラッ☆として見えるようでした。

福寿草、もしかしたら・・・
年末にキバナカタクリを仕込んだ際、その存在を忘れておかしなことしちゃったかもしれません^^;
もっと多いはずなのに。。。(^^;;;;

原種ちゃんたちは「時期を逸しないようにおチビたちをポットあげしてくださいね」と、おかあさん球根に頼まれてるような雰囲気。
荷が重いですが、しくじらないように遂行せねば(苦笑)
今年はロズレさまのコウムさんを拝ませていただきます♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/02/04 21:56 * edit *

(゜∇゜ ;)エッ!? もう福寿草咲いてる!
家のはまだ芽も出てなかったような~。
義母の物って思ってるから気にしてないってのもあるかもしれないな~。
後でちゃんと見てこよ~。

今年はチューの芽もイマイチで大丈夫かなって心配になっちゃう。
出てきてるのは葉っぱだけで終わりそうな芽なんだよ~。

ドルシュキ #- | URL | 2012/02/05 10:07 * edit *

うふふ^^;; 自分管理のお花以外は興味も薄い?(爆)))

うちではチューの芽出しは今のところ順調そう?
品種によって全然顔出してないのもあるけど。。。
ただ、毎年軒下で越冬してた「金のなる木」が凍みたv-12
5本立ちなのですが、1本グニャ~っと。
それだけ寒かったんだよねぇ。

ヘレボ、アプリコットさんもブラックさんも今年もつぼみがニョキニョキ♪
お迎えその3!あるのね~! うひゃ、今度はどんなお花か楽しみだわ。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2012/02/05 10:20 * edit *

コメントの投稿

Secret