夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

今日の庭の様子 




        081_20111206201546.jpg
        ヒメシャラの紅葉にしなやかな枝を伸ばしているのは
        オベリスク仕立ての”スパニッシュビューティー”
        足元をキッチリ〆ているのは↓で登場のアカンサス。
        枯れ草、干し草状態は風知草の”ふうちゃん”
        (今や緑の噴水の面影はいずこ・・・^^;)



        109.jpg
        ハーブの”パイナップルセージ”
        葉を揉むとパイナップルの香り♪
        花の少ないこの時期に目立つ存在です♡



        105_20111206201659.jpg
        今年もゆずは豊作^^*







        
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

庭の風景がドンドン変わっていくよね~。
家では植木屋さんが入ってなんだか広く感じられるようになったよ。
どうせなら、南東の植え木場を抜いてもらいたかったけど~、
それはまだかなわぬ夢・・・(;´д`)トホホ
昨日は突然いらした植え木やさんに大慌てでクリスマスローズとバラの鉢を移動。
毎回連絡なしに突然来るのってやめてほしいよ~。

ユズ・・・木が折れそうなくらいたわわだね~。
庭の片隅で期間限定のお店ができそうじゃん!

枯葉色のふうちゃん・・・私好きだな~。

ドルシュキ #- | URL | 2011/12/07 09:17 * edit *

落葉して初冬の日差しがこぼれてきてます^^*

植木屋さんいらしたのね~。
ある意味うらやましいわ~。。。ウチでは年内は無理かも。
お願いしたのは11月頃だったかな?でも、年内忙しいって^^;;
まぁ、特別価格でおねがいしている我が家としては”いたしかたない”か(笑)))
でも、一斉に移動させるとなると焦るよね^^;;
おつかれさまでした~。

ラストのチューを植え付けるため、場所を見極めてるんだけど・・・
ありそうで、ない!(爆))
バラも、少し移動させようかなんて思いついちゃってさ。
それに、お値段に釣られて?買った宿根草たちもまだポットのままだし。
アレコレやることあるよねぇv-12

コチラ方面においでのことがあったら、”ゆず直売所”いらしてくださ~い♡(クククッ)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/12/07 10:00 * edit *

お庭があるってホントに羨ましいですぅ。。。
ゆめさんの素敵なお庭だからよけいにそう思うのですが・・・
ヒメシャラ アカンサス スパニッシュビューティー 風知草
なんというお色のコラボなんでしょ♪

お写真を拝見しながら時おり、わが家のベランダに目を。。
なんと殺風景な・・・・・ ( ̄m ̄)ぷっ

ユズ、鈴なりですね!
実家のは花ユズなので遠目の観賞用しかならないですわ^^;

フランネル #FBS4NHfE | URL | 2011/12/09 13:59 * edit *

庭は雑木林のように鬱蒼としています。。。
私的には これでいいんじゃない? と
それなりに見れるのですが…
家族からは「コワイ」とクレームが出て何年でしょう(笑)
確かに花が育ちにくい環境になってしまっているので
庭師が入ったら「今回は思いっきり詰めて」と
お願いする気でおります(苦笑)))

ゆず、うちのももしかすると”花ゆず”なのでしょうか?ね?
小さいですよ(^^; 色も綺麗な黄色(プッ)
お店で売っているあの雰囲気とは違います。

温州みかんの木を植えて2年?
来年は一つ二つ、生ってほしいなぁなんて木の周りをグルグルしてる私です(^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/12/10 09:26 * edit *

コメントの投稿

Secret