夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

ドレスアップ ビオラ 




        027_20111125221320.jpg



        先日のお買い物の続きを少し。。。


        ベルベットのような深い紫のビオラに魅せられ・・・

        この淡い色あいのどこか冷たささえ感じるビオラに

        ドキッとさせられ手放せなくなりました。
        
        (実物の色は2枚目の方が忠実なのですが…)






        006_20111125221351.jpg
        なにかステキな鉢に植えてあげたい。

        園芸センターの鉢を一通り見ましたが。。。

        キラリと光る鉢は無いみたい。。。



        「そう!そうだわ!」

        もうひと月も前から気になっていた鉢があったことを思い出し

        帰りに買ってまいりました。



        まだシックリきませんが、株が落ち着き花がたくさん咲いたら

        きっとステキになると思います♡






trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

んっまぁ、おっされ~ではございませんこと?
ビオラさんったら良いですね。
今まで「顔」を敬遠していたパンジー&ビオラ一族様ですが、なんだかちょっと印象が変わってきましたよ。
もう少しするともっとこんもりするものなのでしょうか?
ベルベットさんと一緒にどうなっていくのか、楽しみです♪

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/11/26 10:05 * edit *

ビオラに魅せられてしまいました^^;;;
どこにもここにもあるようなビオラ&パンジーはウチでは要らない…
と言うか、卒業したはずでしたのに。。。
選び始めたら「いいんじゃな~い?♪」なんて(笑)))

せめて鉢にこだわってあげたい。そんなふに思えて
この鉢は何を植えたいとも思ってなかった頃から「いい感じ」
そんなふうに目についてましたので^^*

ベルベットさんたちは”お引っ越し×2”をお願いして
アンティーク鉢と純白デコレーション鉢にそれぞれ移っていただきました。

花数に見ごたえが出てきたらまたアップしますのでお楽しみに~♡
(もっと印象度アップを狙って~^^vv)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/11/26 15:54 * edit *

コメントの投稿

Secret