夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

秋植え球根 2011 Vol 2 





        081_20111122164301.jpg



   




        チューリップの球根を買いにおでかけ♪

        第2弾はどんなお色がいいか

        すこーし考えてたつもりでしたが・・・

        「そうだ!ピンクダイアモンド忘れてたじゃない!」

        で、80球がカートに。

        「ボリュウムが足りないのが1番困るのよね」

        で、ボタニックガーデンミックス150球もカートに。

        ついでに、毎年のアネモネ1袋とチオノドグサのブルーを1袋。


        ”思い描いたアプリコットはどーなっちゃったのぉ?”(爆))))


       



        ここ何年も本気で選らぶことから遠ざかっていたビオラ

        ベルベット様、濃い紫。角度ではブラックにも。

        結局、2店回ってビオラとパンジーでトランクがいっぱいに。。。




        バックヤードにかたずけられていたクリスマスホーリーの鉢に♪

        結構お似合いです♡



        暖かい日が続いているうちに

        あれもこれもみんな植えなくては。。。  あ~ヤレヤレ

        
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

オオーw(*゜o゜*)w今回も大人買いだね~。
私も一度でいいからチュー球根をカートで買ってみたいものだわ。
・・・ってどこ植えるんだか!

ベルベットビオラ・・・素敵よ~♪
トランクいっぱいになったパンジー&ビオラはきっとミスユニバース並みの美人揃いなんだろうね~。
家は今年、パンジービオラは被災地へ贈った苗の余りで我慢です~。

ドルシュキ #- | URL | 2011/11/23 12:59 * edit *

お騒がせ~でした^^*

植え付けるまで焦燥感にかられっぱなしなくせに・・・
懲りもせずまた買ってきてねぇ~。。。
今回の球根を植えたい場所、これから庭師さんに剪定に入ってもらう木々の下なので・・・
庭師が来なけりゃ植えられないわけ(笑)
でもね、毎年あてにして底値まで待って買ってたHC...
12月になったら買うぞ~!っと最終仕入れはそこに決めてたのに。。。
昨日念のため寄ってみたら   無い!見事に無い!
ありゃぁ~~~~参ったなぁ~^^;;;;

聖地で迷う事なくポイポイ買ってきた後だから「今年はこれでいいっか~」と思えたけど
時々予想外のことしてくれるから、こちらとしてもチェックは怠れないなぁ。。。と。
(底値なんて狙ってるからなんだけどねぇ~爆)))

バラ苗を買うはずのお金はパンジーやらビオラ、宿根草に消えました(プッ)))
”いい夫婦の日”とか言って、軍資金調達できちゃったから今度は方向変えないようにバラを買うぞ~(^^;;;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/11/23 13:13 * edit *

ベルベット・・・あ・・・・・・これ生地にして1m欲しい!
膝に掛けて毎日すりすりしたいです(^^)
 
> 「ボリュウムが足りないのが1番困るのよね」
ここで大爆笑(^O^)
そうそう、そうやって結果ごっそり買うのが「正しいお買い物」でございますわ(^^)v
『数』ではなく『質』を重視するならある程度の犠牲(福沢氏?)はやむを得ません。
球根と共にシアワセも買えるのですから!
(他人のお財布なので、煽る煽る!(笑))

けい #- | URL | 2011/11/23 19:36 * edit *

お調子に乗るのもいいところで切り上げないと泣きをみます。
お二人の福沢さんが外出・・・
戻ってきた樋口さんと”コッソリ”帰ってきました(大泣き))))笑!
それも・・・
>『数』ではなく『質』を重視するならある程度の犠牲
  ではなく・・・数重視ですからねぇ~(爆))))

ベルベット♪いい色ですよねぇe-266
正直、コレに出会ってだいぶ予算が狂ったのです。
合わせるならどれ?って。。。
結局、コレに添える逸材は発掘できず・・・
豪華ベルベット一族さまでまとまっていただきました(^^;;;

こんな浮かれたお買い物。
たまにはいいでしょう♪ たまには。。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/11/23 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

