夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

メモ 





                         12.gif






              チューリップ第一弾 やっと植え付けました。。。
              プリティーウーマンとクイーンオブナイトの組み合わせ♡
              ボタニックガーデンミックスとネグリタの組み合わせ♡   


            


   
trackback: -- | コメント: 8 | edit

コメント

ゆめさん こんばんは♪

来年もチューリップのお庭が拝見できるのですね♪
60球あり・・・150球あり・・・・
まだ続く第二弾と・・・・植え付け、お疲れ様です*^^*

私もほんの少し・・・20球ほど求めましたが
ぜんぶ実家のお庭に植えるつもりです
クロッカスも求めてしまったのですヨ

ゆめさんが植えつけされたら私も・・って思っていましたので
数日のうち・・・ぐゎんばります!!

フランネル #FBS4NHfE | URL | 2011/11/05 21:12 * edit *

こんばんは~^^*

球根を早めに買ったはいいのですが・・・
いつまでも袋の中のまま。。。
ホントに腐っちゃうんじゃないかと
毎日横眼で流しておりました^^;;;

いざ!と始めれば堆肥袋のクチをあけ
スコップで大袈裟なほどかき回し・・・
”あぁ、こんな下準備が来年の開花を左右するんだから園芸なんてちっとも優雅じゃなくてよ”っと
汗だくv-356
よく言われるんですよね。「いいわね~優雅で」って。
全然!です(爆))))
こんな日は完全『土木系作業従事』(^^;;;

フランネルさんの選ばれたチューリップはきっとステキな20球なのでしょうね♡
来春を楽しみにいそしんで参りましょe-266

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/11/05 21:27 * edit *

「プリティーウーマンとクイーンオブナイト」
ここが気になります!
渋いかしら?現代風に言うと渋くて可愛いいシブカワ?
いや、エレガント(雅)というべきかも。
ちょっとワクワクしてきました(^^)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/11/06 15:28 * edit *

>「プリティーウーマンとクイーンオブナイト」
ここが気になります!

アハッ ホントに! 私も気になります(^^*

今年はしくじらないようにv-12っと丁寧に分けて植え付けていたんですが…
ヘレボ跡地はイッキに球根を蒔くと足の置きどころが確保できないので50球くらいずつに分けていったのですが
途中でネグリタが含まれていない事に気が付きあわてて放りこみました(爆)))
危なかったです(アセアセ))))

けいさんはもう植え付けされましたか?♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/11/06 16:32 * edit *

土木系は私も得意だけど、残念なことにゆめさんの足元にも及ばない。

しかしここのところ、少し動くと体が妙に暑くなって、お年頃のせいかしら・・・と
少し心配している私なんです。
腰を痛めて、動けない友人もいて、無理は禁物だと思う今日この頃。

ステラ #- | URL | 2011/11/06 23:18 * edit *

>少し動くと体が妙に暑くなって、お年頃のせいかしら・・・
暖か過ぎる11月だからではありませんか~?(^^;;

な~んて冗談言ってる場合でもなく・・・
ワタクシもおんなじですわ。。。やっぱりお年頃なのでしょうかe-263

買ったきり手も付けたくなかった植え付け作業でしたの。
イヤイヤ初めてみたものの、毎年チューのためだけのエリアのこともあって
スコップ踏むのも地は軟らかく、途中で放棄することもなく完了(笑)

ただね。。。ひたすら掘るだけの例の場所は
”いくらなんでもキツイんだ”って身に染みまして
造園屋さんのお暇な時に若い衆を向けていただくようにお願いしました。

庭の半分くらいを「コンクリ流してもらってレンガでも敷きつめてもらおうかな~」なんて思うこの頃です。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/11/07 07:13 * edit *

チューではなくシクラメンの話しで申し訳ありませんが・・・
昨年原種シクラメンの種をばら撒いた(蒔いたではない)植木鉢に小さな緑色が見えて、雑草なのか何なのかきがきではありません。
後で載せてみますね。
ホントにゴミと判別つかないくらいのサイズで、ビミョーなことこの上ありません。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/11/07 12:03 * edit *

楽しみです!早くみたいです♪

うちでも ”わわわぁぁぁ!”ってのを見つけてしまいました(笑)))
うちのは完全に原種シクラメンの発芽でございましたが^^*
もしコレがすべて花を付けたら~~~なんて
妙にニンマリしたのはウソではありません(爆)))

案ずるよりナントカかもしれませんね~原種ちゃん♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/11/07 15:25 * edit *

コメントの投稿

Secret