夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ネリネ 




        004_20111029080147.jpg



        寒ぅ~い朝が続くようになりました。

        いよいよ暖房器具の出番ですね。

        庭でも、秋明菊が終わりかけ

        柿の実、花梨がそろそろ収穫時期に。



        花茎がスッと伸びて蕾がほどけるまで

        ずいぶんと待たせる”ネリネ”ですが

        咲き揃ってきました♡


        今年、分球、植え替えをしたので心配しましたが(不得手なもので)

        小ぶりながらも無事成功してたんですね(^^vv



        花期は長く、花持ちの良さは折り紙つきでしょう♪



   
                      07.gif


        
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

うわぁ~可愛い♪
花期は長く?花持ちの良さは折り紙?(どきどき♪)
ひとつくらい我が家にあっても・・・いやいや・・・・あはは・・・誘惑しないでくださいよぅ^^;
球根はお花の季節以外も”置き場”が必要なので・・・
でも・・・・・・ネリネって良いですね、この形状、そしてピンクとシルバーがとってもお洒落です。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/10/29 13:15 * edit *

アレ? アレ~?
そうでしたか、今日は運転手さんが手配できなかったのですねぇ?(^^;;
てっきりお出かけだとばかり思っていましたので。。。残念でしたね。

ネリネ、いいですよぉ~♪
植えっぱなしで数年OKでした。
でも、流石に4年もってどうょ? と言う事で今年植えかえたんですけど。
先日行ったジョイフルではY園芸さんのネリネがズラ~リ並んでキラキラしてました。
喉から出そうな手は引っ込めて帰ってきましたが(苦笑)

今日ね、面白いもの発見しました。
是非、けいさんには見ていただきたい!と思ったものですから今から撮影してきますね♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/10/29 14:46 * edit *

こんばんは♪

ゆめさんのネリネ、とぉ~っても素敵なピンク色ですね♪
こちら・・・・分球されたものですか?
うちの子も脇芽がつらつら~と並んでいるのですが
分けるには度胸がいりまして・・・(^^ゞ
でも!
ゆめさんがなさったので花後にわたしもやってみますi-87

ヘデリのおちびさんたち♪
愛おしくなりますよね*^^*

フランネル #FBS4NHfE | URL | 2011/11/01 00:31 * edit *

このネリネ、実は母のものなんです^^;
私はネリネにあまり?関心が無く・・・
母が「ほら、綺麗よね~」とか「可愛い」とか
うっとりしているのがイマイチよくわからなかったのです(笑)
で、母が「あなたが育ててみたら?」と預かってしまった代物でございます (苦笑)

分球なぞ不得手なくせに、預かり物という気楽さから手をかけました(プッ))

咲き揃ってきましたので・・・明日あたり
本家本元にお返ししてこようかと思います^^*

ヘデリさんたち、パタリと花が無くなるようなこともなく
いつまでも・・・いつまでも花が途切れず愉しませてくれています。
これから先、ゆったりと向き合っていけそうな植物に出会えて
私、よかったかもしれませんね♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/11/01 19:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

