夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

アカンサスモリス 





        024_20111012161633.jpg





        夏が終わるころ…1度姿を消します。

        夏場も結構いい感じで葉を維持するんですょ。


        数日前から地面から葉先をのぞかせ初めていましたが

        とりあえず揃ったみたいです。

        これから一斉に茎を伸ばすものの…

        真冬にまた溶けて姿を消します。。。


        律儀な性格でいらっしゃるアカンサスモリスさんなのであります。







        
trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

あ、後ろのランプが千と千尋の神隠しみたいでステキ~。
 
相変わらず「そこか?」に食いつく私。。。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/10/13 12:02 * edit *

あはは^^;;
でも私もこのライトは気に入ってるんですよね^^v
ソーラーの機能はとうに失ってますが・・・
コレがココにあるだけで雰囲気よし!なんです(笑)))

何度もテレビで放送されているのにどうも千と千尋は見れません(^^;;;  なので ”?” 爆))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/10/13 18:12 * edit *

こういうランプさんが、1本足でぴょこぴょこ飛んで夜道を照らしながら歩いて千尋ちゃんを道案内してくれます。
お辞儀も出来る礼儀正しいランプです。
おうちに帰ると定位置にひょいと飛んでちゃっかり普通のランプの顔に戻ります。
この子もゆめさんが寝ている頃にぴょこぴょこ1本足で歩いていないかな?と密かに思っています。
千と千尋・・・は、話しそのものも勿論よいのですが「ちょっとしたところ」がキラリ☆と光るアニメ、だと私は思います。
是非一度じっくりご覧くださいね。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/10/13 22:14 * edit *

へぇ~、アカンサスモリスって消えたり出たりするんだ~。
勝手な思い込みではずっと大きな葉っぱを維持してるように思ってたわ。
その植物自体は名前と姿くらいわかってるつもりでも
知らない事っていっぱいあるんだな~。

ホント!このランプ可愛い~。
花壇の縁にソーラーのって家も一応あるんだけれど
本体をそのまま刺し込む、なんだかおしゃれには程遠いヤツなの。
こういう可愛いのもあるんだね~。

ドルシュキ #- | URL | 2011/10/14 09:43 * edit *

なんだか思い浮かべられるようなお話♪
是非、機会があったら見逃さないようにします^^*

このライトはいったいいつからココにいるんだろう?ってブログ遡ったら
このブログを始めた2005年8月の記事にすでに登場してました。
その後もコンスタントに記事に納まってました。
へぇ~・・・どこで買ったんだっけ?2000円でおつりだった覚えがあるぞ! (笑!)
でも、今回初めてコメントをいただけてきっとよろこんでることでしょう♡

雨・・・ですねぇ。なんだか暑いような。。。明日はもっととか。ふぅ~

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/10/15 09:08 * edit *

そうなんですよ。1年で何度か消えるし・・・って。
でも、じゃぁいつ?って思うと全然記憶に無いんですよね。
存在感のある葉なのに、花の咲く時期も咲いてから「あ、今頃だったのね」って感じ(^^;;

ソーラーライト、3月以降見事に売り切れたこともありましたが今では溢れてますね(苦笑)
庭を造った最初の頃は庭に点々と挿し込みました^^*
今ではどれも点灯しないし葉陰に隠れてるものもあったりして意気込みの無さが見てとれます(爆)))

バラ選びでドルシュキさんのコレクションをくまなく見せていただいています。
たすかりま~す♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/10/15 09:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

