夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

働き者 千果ちゃん 



       
       020_20110901143048.jpg



       4月の終わりに夏野菜苗を苗を買った。
       キュウリもナスもほとんどお仕舞いになったこの頃。
       なのに・・・

       千果ちゃんったら「まだまだいけますわよ」^^*っとばかりに
       連日ミニトマトを実らせてくれています。
       そぅ・・・その数、半端じゃありません(^^;


       雨が続くと皮に亀裂が入るのでこれからの雨の前に今収穫してきました。
       冷蔵庫の野菜室ではいくつものこんな袋(苦笑)

       スープにもしました。パスタにもドッサリ。。。
       さてさて・・・ジャムでも作りますか。



                            22.gif






trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

まだまだ、こんなに収穫できるんだ~。
すっぱいプチトマトじゃ困っちゃうけどと~っても甘くて美味しい千果ちゃんならば大歓迎でしょ?
今・・・頭の中であの時のお味を思い出してます。
(^¬^)ジュル...

トマトのジャムってあまり聞かないけれどいいかも~。
普通にトマトジュースでも美味しそうだもん。

秋明菊、咲き始めたね~。
家のオババのはまだだよ。管理の違いだろうね~。

ドルシュキ #- | URL | 2011/09/02 10:21 * edit *

晴れてるんだよね~(笑)
朝、1度干したら8時頃ザーーーッと来て「これから本気で降るのね!?」って
部屋に取り込んだら又ピーカンv-278
もぉー!どっちかにしてよぉ~(笑)))

千果ちゃん、味もほとんど落ちてませんょ♪
食べるのは大丈夫な我が家なんですが、ジュースは全員苦手(爆)))
なので、あれこれ料理してます(^^;

プププッ)))誰の管理だって~?(爆))
お気の毒に。くしゃみしてらっしゃるかもしれませんよ~v-356

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/09/02 10:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

