夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

原種シクラメン ヘデリフォリュウム 




      019_20110830101722.jpg




      原種シクラメン ”ヘデリフォリュム”
      秋咲き品種。開花時期は9月~11月。

      拙庭に迎えて2年目ですが…
      一昨日、草取りの時に偶然1輪開花していることに気が付きました

      猛暑を無事に乗り越えてもらうためコニファーの足元で避暑。
      水やりは乾かし気味がよいとされてることから回数は少なく。

      じっと目を凝らして見ると…
      土の中からカーブした茎がいくつも!


      秋になったんですね。。。 爽やかな秋風とお日様。
      



                         c01.gif



                  



            

      1輪だけではボリュウム不足。。。
      咲き揃うまでの間 カテゴリーの 「原種シクラメン」 をクリックいただき
      その魅力をご覧いただけたら嬉しゅうございます。





trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

まだ8月ですけど・・・気が早いですね。
でもこのお姿、秋が来たんだなーとしみじみ思います。
夏のお花だってもちろんステキだし可愛いし偉いし文句はありません。
でも秋のお花はまた格別なのですわぁ。
乾かしぎみ・・・・・・私、あまりにも暑いのでキノコが生えるくらい水やっちゃいました・・・・・・

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/08/30 12:25 * edit *

そうです。まだ8月なんですよ^^;
この後の花はたぶん9月の中旬頃に。。。(標準ですね)
夏場の管理に気を使ったというより、最初の置き場に慎重でした。
だって…私のこと。暑さでなにもしない日々が想像できましたからね~ 苦笑!
水やりにしてもしかり。

秋の花はやすらぎを覚えますね。
どうやら無事に猛暑を乗り切れたんだなぁ。。。って
ホッ)))としているから尚更なんでしょうかね。
よかった…よかった。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/08/30 14:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

