夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

タカサゴユリ 

       
      010_20110826155014.jpg


      去年、伯父の庭から譲り受けた小海老草の足元に
      バイモユリに似た葉が芽を出していました。
      根鉢を崩さないよう植え付けた庭で 咲きました^^*
         

      タカサゴユリ


      殖えてくれるようですよね。。。
      とっても楽しみになりました。
      



                            o09.gif



trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

タカサゴさんはいいですね、ほっそりしていてソバカスモ無く^^;
レインリリーさんと良いコンビでは?
百合さんたちは大雨にあたっても大丈夫なのでしょうか?
お花がしおしおになったりしませんか?
雷、すごかったですね。私は「今のは綺麗」「今のはショボ」とか言いながら眺めていました。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/08/27 14:51 * edit *

こちらも満開です。

楚々として咲く夏の終わりの百合。
秋の始まりを告げるというより、
夏への郷愁を掻き立てられる花です。

だからでしょうか、優しい佇まい。
夏の暑さで疲れた心身を労り、
そっと秋にバトンタッチしてくれているようです。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2011/08/27 14:55 * edit *

えっ? 雷ですか~?
ウチのほうでは空の色は変わりませんでしたけど(^^;
雨もほとんど降ってません。 違うんですね~。。。

タカサゴユリ。雨にも負けませんでしたよ。
あの細い茎からよくもまぁ一人前のテッポウユリ似の花を付けられるものだと感心しています。
殖えて欲しいお花が”またひとつ”♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/08/27 16:11 * edit *

わぁ~v-353ステキなコメントありがとうございますぅ。
綺麗な言葉がたくさん並んで、詩を読ませていただいたような気持ちです。
何年も前から育てていらっしゃるmomongaさんのこと。
タカサゴユリの良さを十分ご存じだからですね。

真っ白な花に薄いピンクのスジが入る種類もありますよね?
タネを買ってでも殖やしたい!そんな欲張りな思いに駆られてるワタクシ。。
静かに見守る冷静さが必要(^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/08/27 16:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

