fc2ブログ

夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

フロックス 




           2.jpg




           涼しい日が続いてラクでしたね。

           宿根フロックス ”フジヤマ”

           今年もピラミッド状に咲き始めました。



           毎年安定した咲き方をしてくれるのって嬉しい!



           草ボウボウで、鬱蒼としていた庭は綺麗になりました。

           タマネギ、ジャガイモ、トウモロコシ、枝豆も更地になりました。

           終わりそうで終われないキュウリとナス。。。。



                    そして・・・・










                      

            







           015_20110723234913.jpg
           ミニトマト ”千果”





           019_20110723235017.jpg
           ホームトマト ”桃太郎”





           毎日毎日よく成ります(苦笑)))))







      
trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

No title

スイセンプロジェクト、拙ブログでも紹介させていただきました。


このミニトマト、つやつやでおいしそう。
うちでも出来るかなぁ。まだ野菜はやったことないのよねぇ・・・・。
来年はトライしてみようかなぁ

ステラ #- | URL | 2011/07/24 00:27 * edit *

ステラさん

今朝も涼しい風が吹いてるよね~^^*まるで秋風!
(でも、この後・・・気温上がるんでしょ?^^;)

スイセンプロジェクト、うちの水仙たちもお役にたてるかな~?と思ってるところですe-271

ミニトマト、3本買った苗ですが・・・どれもすこぶる生育よろしく冷蔵庫の野菜室はミニトマトで溢れかえってます(苦笑)
是非!来年はやってみてください♪

昨日、3時間ほど庭にいただけでしたが・・・
”それほど暑くないし” と高をくくっていたらひどい目に遭いました。
コレが熱中症???
軽いはずの頭が漬物石乗っててるみたいに重いのよね~e-263
ステラさんもお気をつけくださいませ♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/07/24 09:29 * edit *

No title

今年も見事なフジヤマが登場だわ!(^-^)//""ぱちぱち
ひとつひとつの花はとても小さいけれど集まって結構な存在感でしょ?
遠目でも目立つ存在なんだろうな~。

(゜O゜;アッ!トマト美味しそう~。
今ならこっそりトマトドロボーができるのね~。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ドルシュキ #- | URL | 2011/07/24 17:36 * edit *

ドルシュキさ~ん

なんだか暑さがおさまってませんか?ここ数日。
このまま!のわけないだろうけど・・・
なんだか嬉しいよね~^^v

フジヤマ、当たりな気がする♪
他のフロックスより咲き方も白さも格段の差があるように思います☆

ミニトマト、ほんとにもう少し近かったら・・・
日を空けずに「どう?もらってよ~」笑!って袋に詰めちゃうんだけどネ。。。

バラね、マリエさんがまた咲いてくれてるの。
他のバラはみ~んなおやすみ中なのに。
お嫁さんに来てくれて私の期待に応えようとしてくれてるみたいに思えて
「ありがとう」って声かけてるのよ。
(私たち嫁も最初のうちは気を使ったもんね~爆)))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/07/24 21:17 * edit *

フロックスもお野菜も

栄養が行き渡って、も~りもりっ!ですね!

特にお野菜は、花を育てるのと違って、
きれいに実を付けるのが難しいと感じているので、
さすが~~!と写真を見ながら、拍手~。

肥料は何を使っていらっしゃるのでしょうか~?

momonga #iLhlKqZk | URL | 2011/07/25 18:41 * edit *

momongaさん

息苦しいような暑さから離れて気持ちラクな日が続いていますね。

野菜、特にトマトは買ってくるような綺麗なカタチにさせるのが難しかったんですけど
今年はどれもま~んまるに♪
品種が良かったのでしょうか?^^*

>肥料は何を使って
ハ~イ!かなり本格的デス(笑))
落ち葉を何年も寝かせた堆肥を入れて苦土石灰で中和。
牛ふん、鶏ふん、油粕。
実が始まったら農協の”888”をバラバラ。。。。と。

花を植えてる場所もこんなふうに、毎回耕していればどんなにか咲いてくれることでしょうに。
難しいところですよね。バラもヘレボも10年も経って土地は固かったんですもの。。。
(整理の一因はコレだったように思います^^;)


フロックス、一代目が旺盛、健在のうちに、二代目を迎える気に入りようです(^^v

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/07/26 07:56 * edit *

コメントの投稿

Secret