夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

プレミエラ 




           024_20110722222450.jpg






          いつもヒューケラ類で頼りにしている jardin さんから
          2011New プレミエラ が登場です!

          『鮮やかにかわいい小花咲きほこる
                      真夏のスター! 』

          科名 アカネ科
           属名 オトメリア属
           植物分類 非耐寒性多年草
           開花時期 初夏~秋
           用途 コンテナ


           花自体はフロックスにも似てると
          一瞬売り場で目が留まりました。
          真夏の庭に目新しいお花が見つかった!と
          舞いあがってのお迎えでしたが・・・
          『非耐寒性多年草』   ココ、見落としました(苦笑)))

           冬は10度を保つ室内管理…




           まっ、いいんです。1年草扱いでも^^;;







trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

あわわ・・・・・・

プレミエラプレミエラプレミエラ・・・・・・
たぶん無理。また来年「へぇ~」と言ってしまいそうな予感がします^^;
なんというか、記憶の”とっかかり”が無くて、何かに似ているとか似ていないとか何だとかという何か・・・・・・
冬は室内管理といえば。
ゆめさんもターシャさんのように温室用ハウスを建てるとか、冬囲い地帯を作るとか、あ!サンルームにリフォームなんていう手もいいですね。
(って、私が良くてどうする?ですが^^;)
お行儀良く閉じた蕾が好印象だったので、是非また来年改めて「プレミエラ?へぇ~?」と言ってみたいところです。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/07/24 21:31 * edit *

わぁ~お!

温室、あったらいいですね~♪
そうすれば今のように投げられるお花も救えることでしょう。
本格的なものは無理でも、簡単な寒気除けの囲いはちょっと考えているところです。
でもね~、マメな人は冬の間も管理に手間をかけるでしょうけど
1度その囲いの中に入れたら春まで忘れて過ごしそうな予感^^;

今、歯医者さんから戻ったのですが
帰り道のHCで”フジヤマ”に出会ってしまい・・・
しっかり買ってきました。 惚れ込んでるワタクシ。
家に着くなり
「ほら、アレがあなたの先輩よ」とか新入りフジヤマに話かけちゃいましたょ(爆)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/07/25 11:52 * edit *

コメントの投稿

Secret