夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スイセンプロジェクト 




         『あなたの庭の水仙を被災地に咲かせよう』




         柳生真吾さんが4月に立ちあげられた
         被災地応援の スイセンプロジェクトです。
         ご存じの方も多いことでしょう。
         早春に咲く水仙の球根を被災地に届けよう!という企画。
         



         今回その応援企画として水仙柄の手ぬぐいが発表になりました。
         柳生さんと玉の輔師匠の2柄です。



         詳しくは
         http://suisen-project.com/   スイセンプロジェクト
 

         販売は
         http://tamatebako.ocnk.net/  「玉の輔の手ぬぐい箱」







    
           010_20110718090612.jpg





        013_20110718090633.jpg





                  
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

私も!

黒い背景にそっと置かれた手ぬぐいとお手紙。
なんだかとても神妙な感じがします。
私は真逆のおちゃらけ記念写真を載せましたが・・・^^;
この手ぬぐいは勿体無くて使えませんねぇ。
春は遠いです。
まず夏を乗り越えないと秋が来ないし。
ふぅ。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/07/18 15:02 * edit *

見ましたよ~^^*

ユーモアたっぷりの記事にニヤリでした♪
私は平民らしく小銭入れくらいしか持ってないので・・・
てぬぐいの上に置いたら完全に一体化!?(笑)

今朝は時折ザァーーーーーっと吹き込むような雨で外は涼しいですね。
土埃でザラザラに悩まされましたが、これでひとまず解消^^v
水やりの心配も罪悪感から解放してもらえそうな1日になりそうです♡

秋が恋しいですよね。秋!秋!早くおいで~!

カニナさんはヤマボウシの足元に避暑してからというもの、すっかり気持ちを立て直してくれたようで ”前向きな姿勢” 爆)))
黄色のヘレボさまたちも「水!水!」っと請求されなくてもいいように嫌でも目に付く位置に配置転換。
久しぶりに水をもらった原種シクラメンさんたちは「翌日雨とはねぇ~」なんてぼやいてるかも(笑)

バタバタ動き回れないけれど・・・なんとか絞り出した知恵で(←オーバーだよぉ)))
最低限の生き残りに望みをつなぐことができているはずです。
そういえば・・・”のぞみ”が咲いてたな~。。。超木陰で^^;;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/07/19 09:03 * edit *

No title

こんばんは~。

昨日今日とウソのように涼しくて、このまま秋が来て欲しい・・・。
私もスイセンプロジェクト参加させてもらいましたわよぉ。
手ぬぐいもね!

ステラ #- | URL | 2011/07/22 23:10 * edit *

ステラさん

今朝もまだ涼しい!わよね^^v
もぅこんないい思いしちゃうと・・・後が辛いかしら(^^;
ありがたかったこのひと時。このまま秋へ~ってだれもが望んじゃうよね。

スイセンプロジェクト、こちらもまた秋になったらだわね♪
手ぬぐい、がっつり仕事の折りにキリリとしばってやっちゃってくださいよぉ~笑!

さぁ~、涼しいうちに一仕事!一仕事!(爆)))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/07/23 07:26 * edit *

コメントの投稿

Secret