夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

庭に出るには・・・ 

   

           ちょっと様子を見て、写真も何枚か…
   
           そんなことを思っても

           それなりの準備が必要なこの季節。。。

           長袖、長ズボンに着替えて。。。

           蚊取り線香を焚いて。。。

           なので、ついつい遠のく  庭





           咲いてましたし、倒れてましたし、終わってました(爆))))




           020_20110706170205.jpg
           エキナセア  ”ファタルアトラクション”
           実物はもう少し(もっと!)シックな色です。
           蚊が来るんじゃなかろうか?なんてソワソワしてなきゃ・・・
           もっとねばって撮影するんですけどネ^^;;;




           026_20110706170520.jpg
           わんさか咲いてました。
           おまけに強風がたたって半分くらい倒れてました



        
           038_20110706170728.jpg
      ”ゴールデンティアラ” 花はとっくに盛りを過ぎ…終わってました
           緑の噴水”ふうちゃん”に押し出されそうになりながら
           今年も現状維持してるあたりが”健気”




           


           
trackback: -- | コメント: 8 | edit

コメント

No title

フル装備でお庭に出向くんだね~。
私なんかフラッと出て行っちゃうからもう今年もまっ黒!
先日、mimozaさんにも焼けてるねって言われちゃったよ~。

エキナセア・・・家もこんなにたくさん咲いて欲しいな~って思うけど
密植だもん、たぶん無理だね~。

フウちゃんはますます勢力拡大してるのかな?

ドルシュキ #- | URL | 2011/07/07 12:01 * edit *

ティアラは・・・

ティアラは・・・
やっぱり豪華に大きい方がいいですね。宝石をちりばめた装飾品は豪華じゃなくちゃ。
どこもかしこも、緑の葉っぱがわざわさ繁って元気そう。
そして、見るからに蚊がいそう(笑)
私も既に何度もお食事を差し上げてしまいました。。。
エキナセアって横から見ると、真ん中がわりと平べったいのと、こんもりドーム型のがあるのですね。
よく見るとどれも少しずつ違う形で面白~い♪

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/07/07 12:21 * edit *

ティアラもいいけど・・・

アイスノンベルトも欲しいかも~(爆))))

>そして、見るからに蚊がいそう(笑)
アハハ^^;; けいさんの想像するウチの庭が思い浮かぶんですけどぉ~(^^;;

エキナセア、そうですね!言われてよーく見たら・・・
それぞれに違うアタマをお持ちですねぇ。。。
(さすが!目の付けどころが違う♡)
これから秋?初冬まで咲いてくれるんですから頼もしい相棒です。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/07/07 15:55 * edit *

ドルシュキさ~ん

>フル装備でお庭に出向くんだね~。
アハッ^^;; なんかかっこいい~!感じ(^^;;
ボロ着て出ていくんだけどね(オハズカシイ~)))

ちょっと写真だけ。のつもりでも、はじまっちゃうのよねぇ。。。
草取りとか、枝払いとか。。。
いつのまにかしゃがみこんでるんだもん(爆)))
なので、なおさら準備OK!状態で出たいのかも。。。

ふうちゃん、自力で株をドンドン分けて増殖してるのよ 笑!
「ココで切っていいよぉ~」とでも言ってるかのごとくね。
どこまで広がるつもりなんだか・・・好きにしていいわよ。って感じで放任してますけど。

あっ!そうそう、、、。今日メドー、一通り抜いてきた!
なんだか憎たらしいほどスイスイ伸びて気持ちよさそうにしてたから
オイモまで引っこ抜くことはムリな株もあったけど・・
目に見える範囲のメドーは消えました。
(きっとスグに出てきて咲くんだろうけどね^^;;)

ラ・マリエさん、お陰さまで2番花も美し~バラを見せていただいています。
感謝でございます。 ありがとう♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/07/07 16:17 * edit *

風ちゃん

元気ですね~~!!
この暑さの中、涼しそうなお姿がいいです♪
我家のは、かわいそうに、すっかり埋もれてしまっていますが。

エキナセアも種類が増えて、可愛い品種が増えましたね~。
誘惑の嵐ですが、もう足の踏み場もなく、
これを何とかしないうちは、どうにもなりませんe-330

蚊取り線香片手に、無防備にノースリーブと半ズボン。
多少刺されても、突風のように水やりして去っていくmomongaでした(笑)

momonga #iLhlKqZk | URL | 2011/07/11 19:31 * edit *

momongaさん

おはようございます♪
昨日は10時から16時までずーーーーっと庭に出ずっぱり!
畑で収穫、収穫後の耕し。。。草取り。。。
ふぅ~よくもまぁ焦げなかったものだと我ながら呆れました(爆))))

エキナセア、ほんとにカラフルになりましたね。
花も下垂の少ないものが多くなり、その性質からこれからもっと注目されるのでは?と期待しています♡

ふうちゃん、このほかに”緑葉フウチソウ”と”白斑フウチソウ”があるのですが
どちらも鉢の中でパンパン状態。
ヘレボ跡地に地植えしてあげようか?検討しているところです。
すこしでも、雑草を少なくするためこうして陣地を占領しようとするたくましいコに
一役買ってもらおうかと。。。^^;

今日も暑くなりそうです。。。
水分補給も結構くたびれます(笑)))
十分留意して1日1日過ごしてまいりましょうね^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/07/13 08:00 * edit *

No title

はぁ~・・今日も死ぬほど暑かったです~

今、水やりを終えてグビグビプッハ~ですわ。
今宵はおいしい枝豆もありますので、とても幸せ・・・
一気食いの勢い。
お昼にはとうもろこしなどもいただきました。
どうもありがとう。


しかしねぇ・・・そろそろ雨が欲しいよねぇ。

ステラ #- | URL | 2011/07/15 19:39 * edit *

暑かった。。。

今日のお日様は強すぎ!
あ~~~~、こんなことが続くのかと思うとこれから先どうやって生きてくんだろうねぇ。。。
窓を開けておくけど大地は渇ききって、何度拭き掃除をしてもザラザラv-12
ドッカーンと心底しみこむ雨が欲しいですね。


さっき、お風呂に入ろうかと思ったらグラグラッ)))))))) もぅイヤだぁ。
3月以来、揺れてるの?どうなの?。いつも揺れてるような錯覚に。
照明のヒモが判断の基準だったのに
扇風機ブン回してるからいっつもフラフラしてるし^^;;;
カレンダーもそれなりになびいてたり?!
勘弁してほしいわぁ~。。。。

私も大皿何枚分たべただろう?(爆)))どっちも好物なのデス(^^*
枝豆は収穫のタイミングが難しいので・・・(と、一応言い訳^^;)
どぉ~もでした♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/07/15 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret